螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ブルーインパルス…

小牧基地のイベント「オープンベース」に行ってきました。

 
僕とブルーインパルスは、少なからぬ因縁がありまして。
 
見に行って飛ばなかったこと3回!
坂東市平将門イベントは、経路上が悪天候で飛来せず、築城航空祭は午後から天気が崩れて、ブルーはキャンセル。
千歳に至っては台風の影響で、ほとんどの飛行機がまともに演技をしませんでした。
エアレーサーの室屋さんは、飛んでくれましたけどね。
 
それだけならまだしも、計画したものの諸事情で行けなかった、去年の小牧と姫路城は、ブルーは飛んでいるのです。
 
5戦5敗。
このままでは、僕が行くと飛ばない、嫌なジンクスにどっぷりハマってしまう。。。
 
なので、今回はとにかく「飛んでくれ!!」って思いでしたね。
 
果たして、当日。
 
曇りがちながら、コンディションはまずまずか。
ちょっとの風も、気になる…。
 
エンジンがかかって、移動が始まって…
 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160313211230j:image
 
まだ、心配。
千歳はここから、飛ばずに戻ったから…。
 
結果は…
 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160313211358j:image
 
飛んだ!!
 
よかった!
来た甲斐があった♪
 
上がってしまえば、あとは演技を楽しむのみ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160313211742j:image
 
 
美しい編隊美!
 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160313211950j:image
 
僕の拙い腕では、この辺りが限界かな。
 
今日は曇り空で、煙が見にくかった。
そんな中で、全機が一斉に円を描く演技は、目を見張ったなぁ…。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160313212456j:image
 
わずかだけど、写ってるかな?
 
とにかく、今日は飛んだだけで、大満足!
いい思い出になりました♪
 
でも、だんだん欲が出るというもの。
今度は青空の下で、ブルーインパルスの演技を楽しみたいですね。
 
ちなみに実は…
もう一つ大きなプレゼントが!
 
それは、また今度で。