螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ネクタイはみずいろ、恋はみずいろ…

1年前の今日、越谷のHさんと、リアルで出会いました。

ロケタッチの終了発表の、翌日…。
 
本当は今年も、今日、呑みたかったんですが、僕の都合が悪く、昨日になったわけです。
お店もメニューも、当時に揃えてね。

もちろん、1年前の思い出が、話題の中心になりましたよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160401081133j:image

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160401081153j:image


あの日。
僕はロケタッチ終了の傷心呑みを、越谷ですると決めていました。
Hさんに会える可能性を秘めて…。
 
お互いに近くにいるのは、わかっていました。
既にロケタッチのハイタッチは、決まっていましたし。
 
でも、この時はロケタッチのほか、Twitterぐらいしか、通信の手段はなく…。
ならばと、よく行きそうな店を、当たってみたんです。
 
吉野家かな?」と。
 
先日、「ネギ卵」が美味しいと、僕が紹介しといたから。 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160331235135j:plain

果たして、吉野家ではネギ卵の食べ殻が添えられた膳を残して、去っていく男性。
そう、間違いなく、彼はここにいたのです。
 
それをコメントでぶつけたら、ビンゴ!
今度は「ぎょうざの満洲」で、会うことになりました。
 
しかし…、
お互い、まだ顔を知らないんですよね…。
 
そこで、目印になるだろうと、ロケタッチのコメントにこんな文句を忍ばせました。
 
「今日のネクタイはみずいろ、恋はみずいろ…」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160331234218j:image

 
ポール・モーリアはともかく、Hさんはそれを見て、僕を認識したらしいです。
でも、僕はHさんを、認識できない。
明かしてくれなかったから…。
 
右か、左か…?
辺りを見回しながら、コメントをやりとりしながら、もちろん食べながら…。
忙しくもジリジリとした時間が、過ぎていきました…。
 
閉店が迫り、客も一人帰り、二人帰り…。
だんだん絞られてきました。
 
意を決して、席を立って、歩み寄る。
お互いの目と目が合って…。
 
感動の、出会いでした。
 
話す時間は短かったけど、ずいぶんいろいろと話した記憶があります。
 
その後、場所を変え店を変え、1年に十数回も会うことになろうとは。
いや、ある程度予想はできましたね。
それぐらいの、運命的な出会い、だったんです。

今では大事な、呑み友達ですよ。
これからもいい関係を、続けていきたいですね♪

Hさん、1年間本当にありがとうございます。
2年目も3年目もその先も、よろしくお願いしますね♪