螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

相棒と…

 

相棒と、飲みました♪
いや、水谷豊さんじゃなくて…
 
彼と知り合ったのは2007年秋。
本当に仕事上の“相棒”として、やってきたんですよ。
 
で、自己紹介で衝撃が!
 
「趣味はアメフト観戦」
 
!!
 
実は僕も、NFLを観るんです。
打ち解けるのに、時間はかかりませんでしたよ♪
 
2人で仕事をするので、終わる時間も一緒。
途中まで一緒に帰ってました。
 
お互いの趣味の話、僕は野球や鉄道、彼はゲームなど。
仕事の話も、したかな?
もちろんシーズンは、NFLの話題で盛り上がり♪
 
あの頃も、いい時代だったなぁ…。
 
その後、リーマンショックの影響などで、お互いに失業、曲折経て別々の会社に再就職して、現在に至りますが、今でも交流が続いています。
 
その決め手は、もちろん「アメフッ友」もありますが、定期的な「飲み友達」であることも、その一つです。
 
そのいきさつは、また書くとして…
 
今日は「もんじゃ」
 
実は2人とも、初体験!
お店に詳しいレシピがあり、助かりました♪
(お店:もんじゃ・お好み焼 わいず 東川口店)
 
まず油を引いて、具材だけを鉄板に乗せます。
キャベツを刻み炒めて、しんなりしたら土手を作って…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160417122342j:image
 
汁を流し入れます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160417123101j:image
 
煮立ったら混ぜるので、土手が決壊しても気にしない!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160417123250j:image
 
ぐつぐつしてきたら混ぜ合わせて、こてでキャベツを刻んで…
 
できあがり♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160417123319j:image
 
素朴で美味しかった♪
作業は手間がかかるけど、あれこれやりながら、チャチャを入れながら?食べるのが楽しいんですね~!
(僕はカメラ係?何か!?)
 
美味しく、楽しく、飲み食いできました♪
近況なんかも話したりね。
 
 
次回は相棒の月番。
テーマは「つくばエクスプレス」!
 
どんなお店に行けるか、どんな話が出来るか、楽しみです♪