螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

小松空港の思い出…

 

前回の能登空港から、北陸・新潟等を回って、シール取り(ロケタッチ)の目的を果たして、小松空港から帰ることにしていました。

 

ところが…、天気は荒れ模様!

空港へ向かう電車は、難所・手取川橋梁で、しばらく運転見合わせ…。

それでも、何とか空港にたどりつきましたが、外は猛吹雪!

とても写真を撮るどころではありませんでした。

 

空港では、実は、こんな所に、いたんですけどね♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160420013524j:image

全日空の「ラウンジ」♪

通常、VIPなカードがないと入れない空間ですが、プレミアムクラスの乗客には、実はその資格があるのです。

中はゆったりとしたシートに、落ち着いた空間。

そして、お酒飲み放題♪

 

時間とお金に余裕があれば、利用することにしています。

プレミアムクラスは機内食も、出ますしね。

 

この時点では遅れ情報もなく、優雅な時間を過ごしてました♪

「これ、欲しいな~」なんて、思ったり♪f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160420014230j:image

さて、折り返しの飛行機も着く頃かな、って頃、衝撃のアナウンスが!

「到着した飛行機に雷が落ちた!!」

確かに、天候はさらに悪化していました。

これから、点検・修理を行うらしい。

 

まさかの展開に、言葉を失いました。

遅延は確実。欠航なら泊まり!?

 

でも、あれこれ考えても仕方がないので、せっかくのお酒をもう一杯♪

なかなか味わえないラウンジを、時間延長できたと考えるのが吉です。

思いが通じたか、飛行機は飛ぶことになり、新型787の広いプレミアムシートに座りましたが、ここでも数十分待たされて…。

 

嵐の中、祈る中、飛行機は何とか飛び立ちました。

大荒れの気候の中、クルー諸氏に感謝!

 

飛んでしまえば、すぐに嵐は抜け、名古屋上空では夜景も見えました。

こんな中、僕は美味しく、機内食を頂いたのでありました♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160420020040j:plain