螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

コンサート…

昨日は遊佐未森さんのコンサートに行ってきました。

デビュー当時から好きで聴いている、シンガーソングライターです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160424144434j:image

 「cafe mimo Vol.16 ~春爛漫茶会~」

 

お茶は出ませんけど、cafemimoは通常のコンサートとはちょっと違う、変化球が来ます♪

未森さんは、時にはマイクに、時にはピアノの前に。

生のピアノが聴けるのが、魅力の一つ!

実は皆勤賞の、楠均さんのパーカッションとのコンビが、基本構成。

それに「tico moon」の影山敏彦さん(ギター)、吉野友加さん(ハープ)が加わりました。

 

ハープが入ると、また違った曲の広がりが加わりますね♪

 

ゲストは「Schroeder-Headz」の渡辺シュンスケさん。

ワタナベシュンスケといえば、千葉ロッテのサブマリン!?な僕でしたが、個性溢れる、ぶっぱじけたキーボーディストでしたよ!

 

そう、この弾け加減が、cafemimoの魅力なのです。

彼女の曲は400曲以上ありますが、過去の名曲、今の新曲の数々を、手を変え品を変え、楽しいバリエーションで聴かせてくれる。

楽しくないわけ、ありませんよね♪

 

実は、新曲ツアーは1回しか行ったことがありません。

でも、cafemimoはもう、3回目。

僕にとっては“ハマった”ライブなのです。

 

遊佐未森さんについては、また書きますね。

 

そうそう、このアルバムも入手!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160424144529j:image

「piano album」

ライブ会場でしか、手に入らないのです。

優しいピアノ曲が、つまっていましたよ!