螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

トリプルボギー…

僕はゴルフは、やらないんですが…。

 

 

SNSでは日々の残業を、ゴルフのスコアで表現してます。

 

 定時ならパープレイ

 1時間残業なら、ボギー

 2時間残業なら、ダブルボギー

 3時間残業なら、トリプルボギーです。

 

本当を言うと、昨日はさらに1時間、4時間残業の“ダブルパー”、だったんですけどね。

スコアメイクに苦しんでおります…。

 

残業は15分単位なので、30分のハーフボギーとか、1時間半のボギー半とか、1時間45分の“オールモーストダブルボギー”とか、訳のわからない表現も使います。

 

生涯では6時間残業が、最高かな。

“大叩き”ってことに、しときましょう。

でも、世の中にはゴルフのスコアでは表現しきれないほどの、長時間残業をする方もいるわけで、これくらいで済んでるのは、幸運と言うべきでしょうね。

 

ちなみに昔の職場では、仕事量によっては“バーディ”、“イーグル”、時には“アルバトロス”で上がれることも、ありました。

 

現職では、ちょっと無理かな?

 

ん?、本当のゴルフの腕?

だからぁ…。

ゴルフ練習場で、「ライト線ツーベース」が打てる腕(!)って書けば、納得いただけます?