読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

13日の金曜日…

そう、今日は13日の金曜日

しかも、“仏滅”だとか。
 
別に、仏教徒でもキリスト教徒でも、ないのですが…
 
過去、この忌まわしき日には、いろいろありました。
 
子供の頃、まだ家の裏が原っぱだった頃。
下水かなんかの大きな土管が、何本か積んであったんです。
もちろん、格好の遊び場に、なっていました。
 
この日も、そうやって遊んでたら、動かないはずの土管が、ちょっと転がって…!
足を、はさまれました。
確か自力では抜けられず、大人たちに助けてもらいました。
 
大けがではなかったけど、痛い思いをしました。
 
この日は近所のおばさんが、ベランダで洗濯物を干してる時に、娘さんが間違って窓を施錠!
締め出されるハプニングがありまして。
13日の金曜日だわね~」なんてのが、頭に残って。
 
その後も、車止めをいたずらして足を挟んだり、就職してからは、冷蔵庫に入った荷物を配達に出し忘れるミスも!
 
生涯、ろくなことがないんです…。
 
でも今日は、ここ数ヶ月で作ってきたプログラムが、無事に動きました。
 
いい仕事ができて、厄日を吹っ飛ばそうと、近くの公園に来ていたキャラバンで、パァ~っと一杯、やりました♪


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160513205048j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160513205103j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160513205115j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160513205216j:image

 
会社女子ともバッタリして、しばしトーク。
飲んで食べて、笑顔で別れて、ここまでは良かったんですが…
 
「北千住で人身事故!!」
 
13日金曜日仏滅の効力は、そんじょそこらじゃないようです…。