螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

オサレなバー…

仕事を定時で切り上げて、錦糸町の街へ。
越谷のHさんとともに。

入ったお店「ビアリッチ イースト」は、和歌山のNさんの紹介でした。
和歌山・白浜の地ビール「ナギサビール」が飲めるのです。http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13060772/

ただ、この日は翌日のイベントの影響で、全品欠品ステッカーのみ、残念無念…。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160604030321j:image

Nさんとはロケタッチからの知り合いで、四国旅行の帰りに、あるスポットをタッチしたのをきっかけに目を付けられ?、フォロワーに。
シールがらみで、お住まいの紀伊田辺を訪れたことがあります。
車でずいぶん遠くまで、連れ出してもらいましたよ。

飛行機が好きで、飛行機旅行をすると、わざわざフライトレーダーで追ってくれたり。

今は地元の梅の会社にお勤めで、その会社が作った梅酒が、たまたまこの前のボンバルディア旅行の機内販売に登場、あっとビックリ!?、なんてこともありました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160604034715j:plain


バーに戻りましょうか。

お店はおしゃれな雰囲気。
男性のバーテンダー数名が、仕事をしてくれます。
さすがに、ビールは格が違いますね。
値は張りますが、それに見合う、別次元のなめらかさのビールでした♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160604031822j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160604031900j:image

僕は炭酸があまり得意ではないので、香り高いラム酒や、ブランデーで遊んでみたり。
(写真はブランデー)
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160604032320j:image

つまみは種類は少ないものの、一つ一つはなかなか美味しい♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160604032530j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160604032616j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160604032631j:image

どれも、Hさんにも気に入ってもらえたようです。
僕的には砂肝が、MVPかな?

オサレな雰囲気を存分に楽しんで、退店。
個人的に、まだまだ開拓したい、店ですね。
職場から近いですし。
また行ってみたいと思います♪

Hさんとは…

松原団地の陣太鼓で、二次会で締めましたとさ。
今度は勝手知ったる雰囲気で、お互い話し合い、聞き合い、楽しい時間は過ぎていきました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160604033429j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160604033451j:image

Hさん、いつもありがとうございます♪
またどうぞよろしく!