螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

白い鴎の中で…

前回、鷹の祭典のお相手だった、千葉ロッテマリーンズが、史上初めて(ホント!?)、東京ドームで主催ゲームをやるというので、行ってきました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160712225944j:image

相手は我が、ホークスなのです。

ただ、今回はあまりホークス色は出さずに。
マリサポのフォロワーさん・Kさんと一緒だった、ってのもあるんですが、まぁ、向こうさんのお祭り、ですからね。
こっちは在京のまま、ウチの試合がみれるだけで、十分十分♪

Kさんは今日はお休みで、早くから行ってもらい、自由席を確保してもらいました。
さすがに、コアな一塁側は無理、ってお願いしたら、場所は三塁側のベンチ上!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160712230144j:image

Kさん並んでもくれたそうで、ありがとうございます!

ただ、三塁側のこの位置は、ライト側マリサポ“鴎軍団”の真っ正面!でもあるわけで…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160712230507j:image

ものすごい声量!!
QVCマリンでも、いつもながらの大応援を目の当たりにしてますが、ここは東京ドーム、音が反響して、響く響く!

改めて、QVCマリンをドーム化してはならない!と思いましたとさ!?


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160712234955j:image
こんな企画モノ「白いサワー」を飲みながら、試合は進みます。


試合はこの前の鷹の祭典と同じ、涌井と武田。
ただ、どっちもピリッとせず、涌井はズルズル失点、武田はズルズルとフォアボール…。

もちろんいいプレーもたくさんありましたが、何となく、締まりに欠けた試合ではありました。
それでも、2人は談笑したり、思い思いにカメラで追ったり。
Kさんはマリーンズのバッティングを主に撮り、僕はホークスの守備中心に撮ってたので、表は観戦、裏は撮影と、パターンが合いましたね。

楽しく観戦できました。

最後は応援してる福田選手も、久々に登場!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160712233932j:image
壁際のナイスキャッチも、カメラのタイミング合わず…。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160712234044j:image
こちらはセカンドゴロでした…。

まだまだ!頑張れ!


試合は4-0で、ホークス勝利!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160712234204j:image

ただ、負け試合だったからか、そのあとのショーは、特になし。

まぁ、福岡からやってくるホークスは、たとえ負けてもそのままは帰れない。
一方、マリーンズはお隣・千葉のチーム。
ちょっと隣のおっきいところで、試合をしようかね、って感じなのかもしれませんね。

ただ、今日は満員札止め!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160712234526j:image

この結果が、どう影響するか。
今後にも、大いに期待です。

また、ホークスを呼んでくれるといいな♪