螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

肇…

初めてデジカメを買ったのは、もう12年も前、2004年のことだったようです。

 

それから、携帯でも写真を撮るようになり、デジカメも買い替えたり家族に譲ったりで、ふと調べたら、登録枚数は何と、5万枚を超えてました。

まあ、ダブり等もありますけどね。

 

その中で、現存する最も古い写真が、こちらです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160724221217j:plain

撮影日は2004年3月15日。自宅のベランダから、早春の杏の花を撮った写真です。

 

毎年こうやって、きれいな花をつけ、わずかですが実もなります。

ただ、これを撮った自宅は、改築しましたけどね。

 

一つ惜しむらくは、ファイル番号が9番、なんです。

別に9という数字をどうこう言うつもりはないんですが、できたら“1番”も、取っておけばよかったなぁ…って思うわけです。

テスト撮影、したんでしょうけどね。

 

ちなみにこれを撮ったカメラ、まだ手元にありまして。

 


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160724223718j:image

レンズが飛び出すことなく、3倍のズームを実現した、文字通り“コンパクト”なデジカメでした。

昨年まで現役で、母が使っていましたが、今はもう、動きません。

11年もの長きにわたり、旅行や家族の思い出を、綴ってきたのが、このデジカメでした。

 

長い間、ありがとう…