螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

大田区の思い出…

大田区と言えば、僕としてはやっぱり、羽田空港

 

飛行機の発着場、という機能以外にも、ショップ、レストランなんでもござれ!

 

…でも、今イチなじみの店ってなくて。

ここ以外は。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160814154323j:image

羽田空港の思い出…」でも紹介した、「赤坂うまや ウチのたまご直売所」

ピーク時でなくても並ぶことがある、人気店になりました♪

 

ほかにも、郵便局や、
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160814154702j:image

 

床屋さん
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160814154730j:image

 

ホテルもターミナル内に!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160814154809j:image

 

神社もあります。

羽田航空神社

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160814154854j:image

この神社に来るのは、自分が飛行機に乗るときよりも、誰かを送迎する方が多いですね。

この日も、旅立つ姪っ子の、道中の安全をお祈りしました。

 

さて、自宅最寄りの新田駅から始発に乗ると、休日の場合で最速6:33着。

空港では1時間の余裕が欲しいですから、ちょっと無理しても、乗れる便は7:30以降、ってことになります。

でも日程的に、割引的に、もっと早い便に乗りたいことがあります。

そんな時は…、 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160814205442j:image

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160814205111j:plain

カプセルイン蒲田。

京急蒲田に徒歩10分ほど。

カプセルは上のスタンダードが約3,000円、キャビンが約4,000円しますけど、空港最速は、5:30!

6:30の便に乗れるのは、時に大きい!

料金トントンでも、時は金なり、です。

しかも、大きなお風呂とサウナがあって、料理がなかなかに美味い♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160814202426j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160814202456j:image

ただ、“男性専用”ではあるんですけどね。

 

神頼みが足らなければ、こちらへ。

 f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160814205812j:plain

羽田神社。

羽田の総鎮守であると共に、航空会社からの航空安全の参詣もあるそうです。

 

こんなお守りも、ありますよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160814204851j:image

飛行機のお守りです。

赤組と、青組に。

 

思えば、今まで多少の遅延はあっても、すべて飛行機は引き返すことなく、目的地に到着し、自宅へも帰り着いてるのは、これの御利益、かも知れませんね。