螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

“福”俵…

QVCマリンのマリーンズ対ホークス戦を観戦しました。

 

先の決戦で日本ハムに連敗、ズルズルと相手マジック1に追いつめられて、迎えたこの試合。

実はかなり前から、観戦予定がありました。

会社で、頒布があったんです。

 

しかも…

実は今回が、生涯観戦100試合目、なんですよ♪

 

ペアなので、何かとお世話になってる、千葉のKさんをご招待!

お付き合いありがとうございます。

 

 

席はこんな感じ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160927223352j:image

選手は遠く写ってるけど、実はフィールドウイングの、最前列!

バッターボックスにはネットのポールがやや気になるものの、いい席ですよ~!

 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160927224533j:image

応援してる“福ちゃん”こと、福田秀平選手は、1番センターで先発!

僕が球場入りする前の1回表に、フォアボールを選んで先制ホームを踏んでいます。

 

今日はやや、蒸し暑くて。

強風のマリンには珍しく、無風!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160927234722j:image

ホームラン、出るかな?


でも今日は千賀、スタンリッジの両ピッチャーが良く、なかなか外野にボールが飛びません。

試合展開も早く、9時までもたない!?

カレーもかき込むように!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160927225111j:image

マリーンズの“黒カレー”!

でも、ホークスもビジターは、黒なのよ…♪

 

試合は8回表までで、2-0でホークスリード

日本ハムは所沢で、西武にリードを許す展開。

今日は優勝阻止?と思った矢先、長年ホークスを苦しめた、代打福浦がヒットして、流れが変わる!

この後、千賀はまさかの3連続フォアボールで、同点!

千賀は勝ち星ならず。

もったいなかったなぁ…。

 

森福が火を消して、9回。

ここで、マリーンズ田中がデッドボール2つ!

また塁が賑わった所で、マリーンズは左の松永投入。

左の福田に代打は出ず。

3塁ランナーは俊足・城所。

考えられるのは…。

 

スクイズ

 

福田はセーフティーバントの構えで揺さぶる。

そして3球目、本当にスクイズバント成功!!

文字通り1点を“搾り取り”ました!!

 

その裏はサファテの速球が、敵味方のファンを唸らせ、ゲームセット!

日本ハムは敗れ、今日の優勝決定はナシ!

みんな、頑張りました~!

 

ヒーローインタビューは、もちろん福ちゃん!

生涯観戦100試合目に、花を添えてくれました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160927232144j:image

 

実は彼、結構いい声してます。

 

初めてのスタメンではガチガチで、難しいセンターライナーを後逸した福ちゃん。

初めてのヒーローインタビューでは、これまたガチガチで、何を言ってるのかわかんなかった福ちゃん。

 

今や立派な選手に、なったもんです。

クライマックスシリーズでも、期待してますよ!

 

それにしても、今日は福浦、森福、そして福田と、“福”のつく選手が活躍しましたね。

不思議な、巡り合わせです。

 

“福”俵で残ったホークス。

明日も、ホークスも日本ハムも、同じカードが組まれてます。

今日と同じ結果なら、マジック1のまま、日本ハムは札幌へ帰れます。

せめて最後は、温情をかけてやれるかどうか。

ホークスの戦いは、まだまだ続きます。