螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

試乗…

実は、家族が車を買い替えまして。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161002165420j:image

 

試運転、してきました。

慣れてかないとね。

 

前の車は、2000年式。

16年も経つと、いろいろ変わりますね。

 

ハイブリッドになってるし!

確かにモーターになると、エンジンが切れて、タコメーターがゼロになりますね。

 

エンジンはキーから、ボタン式。

いきなりはエンジンがかからないので、ちょっと変。

始動はモーターなので、音もなく動くのが、さらに変!

…でも、ちゃんと動きます。

 

ハンドルは軽いですね。

車庫入れの時、特に操作しやすい。

それでいて間違って大きく切っちゃうことは、まずなさそうな感覚でした。

 

車庫入れと言えば、バックモニターが付きました。

確かに目安にはなりますね。

ガイドラインはハンドルの切り具合も、ちゃんと考慮されてるし。

あんまりこればっかりに頼っちゃマズいんでしょうけど…。

 

試乗の目的地は…、

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161002180529j:image

越谷・久伊豆神社

まずは、神頼みです。

交通安全を一心に祈願し、ステッカーをいただきました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161002175745j:image

 

お昼は越谷のラーメン屋さん「こしがや」で。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161002181001j:image

 

ここのラーメン屋さんについては、回を改めて。

 

この後買い物をして、無事、戻って来ましたよ。

初の試運転、乗務完了です。

 

一時期、運転から離れていた時期もありました。

今でも、運転は好きではありません。

それだけに、慎重に運転して、慣れていければと思います。