読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

物流の力…

今日は「運転総合訓練」として、つくば・牛久沼の方へ行きました。

 

その前日、父が車でゴルフ場に行ったときの、エピソード。

 

そのゴルフ場は、玄関から駐車場までが遠く、玄関にゴルフバッグなどの荷物を置いておいて、車を玄関まで回送、玄関に車を横付けして荷物を積み、帰るのが常だそうです。

 

車を取りに行った父。

昨日は暑かった。

暑さに弱い父は、真っ先に冷房をかけようとしたら、何故か作動しない。

新しい車で操作は不慣れ、温度設定を下げても、熱風が出る!?

 

カリカリきた父は、帰ったら即、修理!と、ゴルフ場を後にしました。

 

高速に乗り、SAで休憩中。

一緒に回ったメンバーからの着信に気づくも、連絡は取れず、そのまま出発。

自宅近くまで帰ってきて、ハッと気付いた!

 

「荷物を積むのを忘れた!!」

 

メンバーからの着信は、父のゴルフバッグが置き忘れているのに気づいて、フロントに頼んで着払いで送った、というものだったのでした。

 

意気消沈の父。

実は忘れたバッグには、旅行に着ていくはずだった、お気に入りのズボンが入っていました。

ゴルフも成績は、散々だったとか…。

しかも、帰って母が説明書を読んだら、冷房が作動しなかった原因は、「A/C」ボタンの押し忘れと判明。

母にたっぷりイヤミを言われることに…。

 

明けて今日、気を取り直して出発準備。

さあ出ようかという頃、家の前には宅急便のトラック!?

 

「まさか…!?」

 

そう、もう届いたんです!

忘れ物のバッグが!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161023005507j:image

しばし、感心の一同。

「日本の物流って、すごい…」

 

慌ててズボンをはき替えて、ドライブした先は…、

 

つくば宇宙センター
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161023004932j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161023010706j:image

 

宿では何年かぶりのピンポン♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161023005047j:image

 

一人舟盛りの夕食!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161023010738j:image

 

運転は紆余曲折あったけど、大きなトラブルはなく、一日目の訓練は終了しました~!

 

まあ、無事に着いて(ゴルフバッグも)、よかったよかった♪