螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

こだわり…

今日も、押上猫庫!

おなじみ、猫のいない猫カフェです♪

 

そう言えば、新しいカフェニャテ、試してなかった!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161106223018j:image

プリンフレーバーのソイミルク♪

甘めのミルクに、自家製のカラメルソースがなかなかイイ!

いつもながらの力作!

美味しくいただきました♪

 

ここには、いろんなお客さんが集まります。

現役の車掌さん、エアラインパイロット、…。

芸術関係の方も多く、今日はプロのマリンバ奏者の方と、ピアノのあるカフェを回るのが趣味な方が来店。

ここでは僕なんか、本当に平凡な凡人です…。

 

でも、店のお二人がうまく話を振って下さるので、お客さん同士が打ち解けて、話が弾むこともしばしば。

今日は指揮者と奏者は、信頼関係が大事だね~って話が聞けたり、常連さんの前で、いきなりピアノを披露した話が飛び出したり。

 

なかなか、刺激的!

今時なかなかない、貴重な場所ですよ♪

 

猫庫さんはもちろん、コーヒーにもこだわりが。

そりゃあ、カフェを開くぐらいですもんね。

 

僕の単豆トライは、まだ続いておりまして。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161106224916j:image

コスタリカ

すっきり飲みやすい。

澄んだ、きれいな色をしてます♪

 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161106225145j:image

天空のコロンビア。

程よい苦味が楽しめます。

 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161106225454j:image

こちらは「サフィーブレンド」

愛猫サフィーちゃんをイメージして、ブレンドしたそうです。

しっかりした、味かな。

 

単豆ももちろん頼みますが、ブレンドはお店の味、お店のこだわり。

どちらも、楽しみたいですね♪

 

今日は特に盛況で、ひっきりなしにお客さんが♪

お忙しいなか、お相手していただいて、ありがとうございました。

 

また夜・押上文庫で!