読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

600回…

位置情報SNS「swarm」「Path」向けに、こんなことをやってます。 

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

要は、択一問題。

3~5の選択肢を用意して、うち1つを買い(食べ、飲み、…)、それを当ててもらうんです。

 

 もともと、今はなき「ロケタッチ」で始めたのが、昨年2月。

それから、ほぼ毎日のように出題して、今日が600回!

最初は一人答えてくれるかどうかだったのが、今は10人前後が常時答えてくれるように、なりました。

 

ありがたいことです♪

 

節目には恒例の問題が。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161111230450j:image

これ、錦糸町のホームにある、自販機。

これで、第1問を出しました。

それをまた、出すわけです。

 

そもそも、仕事帰りのホームで、このフルーツジュースを飲むのが、一種の楽しみだったんです。

メトロポイントも、1点貯まるしね。

 

そうしてたら、フルーツを買ったとき、より反応が大きかった。

「面白いな」って思ったんです。

 

で、ある日、品物ではなくて、自販機そのものの写真を出して、やってみたんです。

 

「今日、僕が飲んだのは…?」

 

その時は、回答者はいませんでした。

でも、正解発表!

まだ旧パッケージの、当時の写真!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161112011033j:plain

「いちご」でした~!

 

そしたら、越谷のHさんが、コメントをくれました。

 

「バナナかと、思ってました」

ジャンネーン!ハズレ~!

 

でも、これが栄えある、回答第1号、なんですよ。

 

なので、節目の時は、このネタを使うんです。

 

「第1問正解のいちご、回答第1号のバナナ、そもそものきっかけのフルーツの、三択です!」

 

今回の、答は…?

執筆時点ではまだ、第600問開催中なので、明かせないのが残念です…。