読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ヤクルト球団の思い出…

(敬称略)

新宿区の神宮球場に本拠を置く球団です。

知ってる選手は若松勉杉浦享大杉勝男かな。

 

幼い巨人ファン時代は、そんな感じでした。

荒木大輔が入って騒がれたことは、記憶にありますね。

 

プロ野球チップス」は、巨人以外の選手の、貴重な情報源。

角富士夫が、よく出ました。

 

僕の大学時代には古田が入団、野村監督との師弟コンビは話題になりましたが、新聞などでのノムさんのコメントは、野球を見る幅を広げてくれた。

時には人生に通じるものも、あったと記憶しています。

 

パ・リーグに傾倒してからは、交流戦で何度か行く機会がありましたが…、

僕が神宮に行くと、荒れるんです。

終盤もつれたり、逆転があったり。

おかげで、終電ギリギリになることもしばしば。

泣く泣く、試合途中に帰ったこともありました。

 

あと、意外とホームランを見ていない。

狭い球場なのに。

最近ではウチの今宮が打ったぐらい。

 

ピッチャーには大変申し訳ないけれど、やっぱりホームランは、野球の華。

テレビで見ててもすごいですが、やっぱり球場で見るホームランは、打球が全然違う。

野手の遥か上を飛んでいって、アーチを描いてスタンドへ。

もちろん、相手に打たれれば悔しいですが、それがホームランだったら、納得もするものです。

どうしようもないもん…。

 

ヤクルトのチャンステーマは、WhiteBerryの「夏祭り」 

夏祭り

夏祭り

 

“空に消えてった 打ち上げ花火~♪”を、たくさん見たいものです。

 

次は

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前は

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com