螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

嗚呼~どすこい~どすこい…

今週のお題「カラオケの十八番」

 

カラオケは嫌いです。

大っ嫌い!

 

十八番なんてありません。

最近はお囃子ぐらいはしますが、

 マイクは断固拒否!!

 

困ったもんです…

 

ん?「これから十八番にするものでもいい」??

 

だったら…

東京名所

東京名所

  • 森ノ里
  • ワールド
  • ¥250

相撲甚句がいいかな~なんて思いました。

僕の重量単位、「トン」だし!?

 

角界に伝わる独特な節回しの民謡で、福祉大相撲や相撲のイベント、花相撲(引退相撲)などで披露されます。

場所中は両国駅近くでも、歌われたりしますね。

巡業なんかでは、ご当地の名所風物を上手くもじって、歌にしてあったりね。

お客さんは大喜びするわけです。

 

関取にも、常に何人か得意力士がいて、最近では元前頭の大至さんが上手かった♪

僕も聞いたことがありますが…、

 

なんと、この方そのまま歌手になっちゃってる!?

甚句はもとより、ライブもするし、ミュージカルでも歌うとか。

 

もちろんお上手なんでしょうけど、お好きでもあるんですね~

 

嗚呼~どすこい~どすこい!