螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

対馬空港の思い出…

明日夜、旅立ちます。

日本航空「どこかにマイル」で、福岡に!

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

ただ、福岡に行ってもウチの試合もないので(二軍も!)、

壱岐へ、行きます。

シャレではありません!

 

そのうち、「壱岐空港への思い出…」にて。

 

その先の対馬空港へは、父と行ったことがあります。

どちらも、長崎県なんですね~

 

対馬空港は、「対馬やまねこ空港」と言うそうです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170329001317j:plain

 

ターミナルビルは、立派です。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170329002157j:plain

 

長崎県ですが、経済圏は福岡で。

福岡からは、プロペラ機では大きい方の、DHC8-Q400が飛んできます。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170329001557j:plain

たまたま、緑のエコボンでしたね♪

3機のうちの1号機、JA856A号機でした~!

 

帰りはジェット機が来ました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170329002656j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170329002720j:plain

スーパードルフィンも、そろそろ引退が近いかも。

 

一方、長崎へはオリエンタルエアブリッジの出番。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170329002542j:plain

わずか39人乗りのDHC8-200ですが、県都への貴重な足です。

壱岐から長崎へも、この飛行機です。

いずれ、「オリエンタルエアブリッジの思い出…」にて。