螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

続・ラー麺専門店 こしがやの思い出…

 

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

記事の最後に「また行く」なんて書いてながら、なかなか行く機会がなくて。

実は店休日に、二度も!

 

ようやく、行く機会に恵まれました♪

半年近い時が経って、僕も舌をリセット出来たかな?

 

金曜の夜。

お客さんは、少なめです。

 

出されたのは、こちら。

今日は、醤油味にしてみました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170428205754j:image

心地よい香り~♪

いやね、ここは元々、スープは美味しいんです。

醤油も、塩も。

いい材料使ってるようですからね~!

 

今日、最初から注目していたのは…、

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170428210135j:image

麺。

いや、麺の材料もいいものを使っていますよ。

麺の味自体は、この前だって、美味しいと思ってるんです。

 

でも、前回2回は、致命的な欠点があった。

あの時は、書かなかったけど…

 

麺が、ダマになっていたんです。

これでは、麺もスープも、台無し。

 

今日は…

 

「ツルツルと、喉に滑り込む!」

この前とは全然違います。

麺の美味さ、素材の美味さが、十分感じられました♪

 

スープの味も良かった!

薄くもなく、しょっぱすぎることもなく、ちょうどいい♪

味はもう、折り紙付きです。

 

気持ちよく、完食しましたよ。

何より…

 

「食事中、一度もスマホを見なかった!」

飽きることのない、引き込まれるような、味だったんです。

グイグイと!

 

SNSに感想を書きました。

「もう、どことも、過去とも、比べる必要はない」

 

新「こしがや」の味に、これからも期待です!