螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ベビースター…

今週のお題「おやつ」

 

甘いものではないんですが…。

小腹が空いたときに、つい、パリパリポリポリ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170519185943j:image

ベビースターラーメン」!

 1959年からの、ロンクゼラーです。

チキンラーメン」発売開始が、1958年。

ホント、古くからのお菓子ですよね♪

 

「ラーメン」なんで、“ラーメン”って付けたけど、間違ってお湯などかけないよう、

「そのままたべてくださいね」って、書いてあったっけな。

 

「株式会社おやつカンパニー

当時は「松田食品株式会社」でした。

(創業時は有限会社)

ベビースターも当時の主力、乾麺の即席麺から出たくず麺を味付けして、社員のおやつにしたのがきっかけとか。

 

くず麺に味を付けた方!

それを売ろうと思った方!

 

会社は200億円近くを売り上げる、立派な会社になりましたよ!

 

 

そういえば、チャイナ服の坊や、いつの間にいなくなりましたよね。

 

実は、2代目「ベイちゃん」は、昨年をもって引退。

今は3代目「ホシオくん」だそうです。

 

記念してか?初代が復刻されてますね。

「ベビーちゃん」となっていますが、当時は名前はなかったそうです。

 

こんな、バリエーションも。

オリジナルのベビーちゃんに…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170519201610j:image

80年代バブリーOL風(左)に、現代カリスマモデル風(右)!

ベビーちゃんも時代とともに、成長を… … !!

 

「ベビーちゃんって、“女の子”だったのね…」

 

失礼しました…。