螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加健康センター・「我が街・草加」の思い出・2…

何回も、書いてますけどね。

ここを外すわけにはいきません。

実は今日も、来てますしね♪

 

いつぞやのアド街草加」にも、ランクインしてましたよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170708232342j:image

草加健康センター」

家族では「草津」で通ってます。

 

例によって、あんまり施設を撮るわけにいかないので、詳しくはリンクにお任せしますが。

www.yunoizumi.com

 

お湯の良さには定評があります。

何たって、草津温泉から原液を直送!

“液体”で、運ぶそうですよ!

 

低温でじっくり入ってられる「炭酸風呂」もいいし、「薬湯」も効きますよ~♪

 

 

それに…

 

僕が初めて入ったのは、もう10年以上前かな?

良さげだったので、次に父を連れて行きました。

父はなんと言っても、「乳白色湯大好き!!」ですから!

 

案の定、父も気に入って、風呂場で休んでたら、他のお客さんと話して。

「ここは料理が美味いんだよ~♪」

ムムムッ…

試しに、ちょっとだけ食事処を覗いてみることにしたんです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170708234254j:plain

 

そしたらね…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170708234307j:plain

何気なしに頼んだ、この冷や奴。

いい豆腐を使っていたんです。

豆腐なのに、むちゃくちゃ、美味かった!

 

以後、ここに来る前には食事をせずに、お腹をすかしてから来館するようになりました。

 

今日も、豆腐ものを。

豆腐サラダも定番!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170805224810j:image

 

カリー麻婆豆腐!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170805225240j:image

なかなか、いけました♪

ここの料理長は、アイディアマンですよ~♪

 

今まで、和・洋・中華と、いろんなものを頼んできましたが、ほとんどと言っていいほど、ハズレがない。

満足いく味のものが、出てくるんです。

 

ラーメン他、中華には定評があります。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170708234607j:plain

 

企画メニューも豊富。

すずきの洗いなんて、初めて!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170708234633j:plain

 

高くても(時々)食べたいのが、マグロ!

さすがに値も張るし、常時あるわけじゃないけど、素晴らしく美味いマグロを味わうことが出来ます。

 

ウチでも、特別のお祝いの時にマグロがあると、頼むことがありますね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170708234716j:plain

 

最近、館内がリニューアルして、清潔感が増しました。

休憩室もソファーが良くなって、一人一人にTVモニターが付きます。

 

ちなみに、割増料金を払えば、翌朝まで泊まれます。

そうでなくても、朝3時までいられるのは、すごいです。

なんとか徒歩で行ける場所なので、それくらいまで残ったことも、ありますよ。

 

今は回数券を買ってあるほど、よく行く施設です。

ちゃんと、理由があるんですけどね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

でもね、この回数券、実はビンゴ大会で当たったのが、始めなんです。

それまで、回数券なんて、考えもしなかった。

「いい施設だけど、安い時間帯は混むね~」って、感想を持ってました。

 

ところが、いつ行ってもいい回数券ですから、どうせならと、高い時間帯に行ってみたんです。

そしたらお風呂も空いてるし、食事処もがら空き。

「回数券を利用しない手はない!!」となったわけです。

 

 リピーター、誕生ですね♪

もう、10年近く前です。

 

元々は神奈川県の会社で、厚木と相模原に店舗があります。

なのに、遠いし縁もゆかりもない、草加市に施設を作ってくれた。

 

「感謝、感謝!」なのです♪