螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

目的は果たせねども…

今日の会は、鶴見のSさんに賞品を渡すのがきっかけで、企画しました。

何人かに声かけたうち、検見川浜のKさんと、越谷のHさんが応じてくれて。

4人で飲むことになっていました。

 

しかし、メインの鶴見のSさんが、体調不良で来れず。

目的は果たせませんが、せっかくなので、残り3名で開催することにしました。

 

お2人とも、フォロワーさんの中では、最もよく会ってる方々。

越谷はもちろん、Hさんの庭だし。

 

「串処ぼうず」で、カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170811221410j:image

 

例によって、刺身が美味い!

「ぼうず」なのに!?

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170811221520j:image

 

浜焼きの貝も、つい貝柱をほぐす美味さ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170811221539j:image

 

メインの串も、さすがの味でした~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170811221552j:image

 

まずは、お互いの旅行を、語り合って。

僕は鈴鹿、Kさんはイタリア、Hさんは箱根など。

Kさんは今日、ポケモンGoのイベントに行ってきたそうで、その話なんかもね。

 

和みつつ、楽しく進みます♪

 

この3品、合わせて500円しない!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170811221647j:image

 

せっかくなので、五択を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170811221628j:image

来るはずだったSさんには賞品があったし、Hさんには鳥羽水族館のお土産があったので、Kさんに選んでいただきました。

フィギュアとか、お好きですしね♪

 

ちなみに、5つのカプセルに入ってるのは、こちら
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170811233441j:image

これも当てたら、さらに1点!ってわけです♪

 

 

さて、「ぼうず」を退店。

2店目に。

 

あれこれ選んだ結果、草加市獨協大学前駅に移動して、「陣太鼓」で!

改めて、カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170811221703j:image

 

名物・チャーシュー!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170811221714j:image

今日はチャーシューが、ひときわ美味しく感じました♪

 

レバニラも、ここのはなかなか美味い!

2人もつまんでくれましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170811221724j:image

 

こちらでは、趣味の話とか。

野球だったり、ポケモンだったり。

 

結構プライベートな話題も、飛び出したり。

お2人とも、そういう仲になりました。

ありがたいことです。

 

最後はもちろん、ラーメンで!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170811221735j:image

 

ごちそうさまでした~!

 

Kさん、Hさん、毎度お付き合いありがとうございました~♪

目的は果たせなかったけど、楽しく過ごせれば、それでいいのでね。

 

Sさん、治った暁には、また飲みましょうね♪