螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

筋肉痛…

大きな旅行も、飲み会とかの予定もない、3連休。

今回の3連休には、ノルマが3つありまして。

 

1つはスーツの調達で、昨日クリア。

2つ目は資産の棚卸しで、先ほど終わりました。

こんなことをしています。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

3つ目は、スポーツクラブ。

平日にも行くけど、時間が限られてて、そう長くはできません。

休日はみっちり!ということで、午前中のうちに行ってきました。

今月末は健康診断も、ありますしね!

 

今回はジムで。

休日のプールは、混むのです…。

 

ストレッチの後、まずはバイク。

スイムと違って、考え事をしながらできますね。

令制国の思い出、どうしようか…」とか、

「我が街・草加の思い出が、書けてないな…」とか。

結構ブログのことを考えながら、普段の倍ぐらい、漕ぎましたよ。

 

次は、筋トレ。

夏季はスイムが多いので、ジムはあんまり来ず、筋トレは久しぶり!

10近くのマシンで、汗を流しました。

 

最後にルームランナー。

「歩き…時々、走り」ではあるんですが、今日はランを多めに!

時間も倍近い時間を費やしました。

傾斜も、最後はきつめにしてね。

 

こうして帰ってきて、先ほどの棚卸しを済まして、今なんですが…

 

「あちこち、筋肉痛…」

たまにしか、みっちりやらないから…