螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

室屋さん…

“ヨシ・ムロヤ” WIN !! 

 

おめでとう!第8戦インディアナポリス戦優勝!!

そして、年間王者獲得!!


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171016233314j:image

(敬称略)

 

昨夜録ったビデオを見ながら、書いています。

すごい風!!

厳しい!!

パイロンヒット続出!!

 

飛行機には雨よりも、風です。

しかも、サーキットの複雑な構造物が生み出す、舞うような風!!

 

こんな中、パイロンに当たらずに飛んだ室屋が、ライバルを下す!

1回戦のいきなりの!!ランク1位のソンカとの戦いは、インコレクトレベルを犯してでも、パイロンをかわした室屋が、当ててしまったソンカを下した恰好。

 

それでも、Fastest Loserで、ソンカは復活。

 

2回戦はノーペナルティの貫禄勝ちで、決勝!

去年の年間王者のドルダラー、ソンカも勝ち上がって、誰が勝ってもおかしくないメンバーが、決勝に残る!

 

ここで室屋選手、他を2秒以上も引き離す、神懸かり的なタイムをたたき出して優勝!

コンピューター上でもあり得ないタイムらしい!!(本人談)

ソンカを抜いて、年間チャンピオン!!

やりました~♪♪♪

 

レースが終わった後の、室屋さん。

弾けてましたね~

叫びまくってた。

何年来、何十年来の夢が叶った瞬間ですもんね。

秘めていたものが、爆発したんでしょう。

 

室屋さんって、人柄のいい方です。

笑顔ですしね。

きっと、人間としての魅力が、あるんだろうと思いますよ。

だから、ファンにも愛されるし、スタッフにも恵まれるんじゃないかな。

 

今年はインディアナポリスで、2人の日本人が勝ちました。

陸の佐藤琢磨と、空の室屋義秀

 

誇りだと思います。