螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「いろはがるた」の思い出…

現在進行中の「『黄金餅』の思い出…」。

現在、飯倉六丁目かな?

 

でも、取材はすべて終了。

あとは順番待って、載せるだけ。

 

このシリーズの後継は、別途考えるとして…

これ以外にも、3本のブログの幾つかのシリーズが、終わったり終盤だったり。

何か替わるものがないか?と探したところ…

 

「いろはがるた」

 

これだったら、自分の思い出(苦い思い出?)を語れるし、ネタになる!

しかも、よく調べてみたら…

 

「江戸版」「京版」「大阪版」がある!

ブログ3本持ちの僕にも、ぴったり!

 

と言うわけで、表ブログの当ブログでは、

 

「大阪版」

 

を書いていきます。

 

大阪のことだから、江戸に対抗意識を出して、作ったのかな?

各地の違いを知るのも、また楽しいかと思います。

 

大阪版は「京」はないので、「す」が最後になります。

当ブログ、一日一件なので、進行は一番遅いかと思いますが、お付き合いいただければと思います。