螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

フジドリームエアラインズの思い出…

去年ですが、福岡へ行くことになって…。

羽田-福岡便は全日空日本航空ともに乗っており、日本航空では「ファーストクラス」にも乗りました。

なので、ちょっと変化球を投じてみようと…

 

搭乗は静岡空港

フジドリームエアラインズ」で、福岡を目指します。

 

フジドリームエアラインズは、静岡市を代表する物流企業「鈴与」が母体となって設立された航空会社で、静岡を中心とした、リージョナル航空会社を目指しています。

静岡空港の他、小牧空港でも多数発着。

小牧基地オープンベース」でも、離発着が見られました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171007203330j:image

 

そう、この会社、10色もの機体を運行することでも知られます。
赤、水色、ピンク、緑、オレンジ、紫、黄色、ティーグリーン、

ゴールドにシルバーまであります。

   

実は今回、どの機体に当たるか、事前に予想しときまして。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171007192500j:plain

通販で、仕込んどきました。

 

グリーン(4号機、11号機)は、公式サイトで公募した際、最も人気があった色。

なんと、「松本山雅FC」の公式サイトが、自分とこの色に近いと、勝手に投票を呼びかけた!こともあって、後に松本に因んだ装飾がなされました。

オレンジ(5号機)は、その次に人気があった色で、この2色(実は3機)を予想!

果たして…。

 

グリーン!

大当たりでした~!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171007193829j:plain

4号機の方で、機種はERJ-170。

エンブラエルはブラジルの会社です。

 

搭乗!

案内書きも、緑!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171007203634j:plain

 

機内も、緑!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171007203811j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171007203756j:plain

 

機内誌もあります。

「3,776」は、富士山の標高ですね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171007191418j:plain

就航各地の都市にスポットを当てた記事が、並びます。

なかなか、興味深かったですよ。

 

飲み物サービスは、静岡茶も選べます♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171007204015j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171007204019j:plain

 

原田製茶謹製!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171007204422j:plain

 

早朝便のため、小牧の株式会社コモの、クロワッサンも供されます。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171007204941j:plain

ふんわり♪

 

無事に福岡空港に到着しました♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171007205130j:plain

 

なかなか快適な、空の旅でしたよ♪