螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

突然の飲み会…

3月。

世は受験、卒業式、転退職、引越と、何かと慌ただしい時期です。

僕も、毎月ですが、月の中旬から下旬にかけて、忙しくなります。

通常、飲み会は設定しません。

でも、何故か今日は締め切りの都合で、ポッと空いた日、なんです。

 

そんなことも踏まえながら、昨日、検見川浜のKさんと会話。

エアレースと千葉オフ会を相談したいと、「近々飲もう!」と。

そしたらいつの間にか、今日飲むと決定!

彼、日程の都合で、今日は都合が良かったんだそうです。

 

他の人にも声をかけたけど、まぁ突然なんで。

それでも、日本のTさんが来てくれました♪

彼も諸事情で、都合が良かったらしい!

 

会場は最近錦糸町にできた、こちら!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314005921j:image
気になってまして。

「二代目浪漫軒」

ラーメンながら、酒もつまみも豊富で、さながら“居酒屋”♪

Kさんも気に入ったので、実は昨日から、決めていました。

 

まずはビールから!

カンパーイ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314010020j:image
 

話題としては、エアレース千葉と、その後の千葉オフ会の打ち合わせを予定してたけど…

検見川浜のKさんと日本のTさん、ある意味、“同業者”!!

“プロの話”や、“悲喜こもごも経験談”が、聞けましたよ。

ちょっと、普通の人がそんなには体験できないような、話です。

 

店はこぢんまりで、「陣太鼓」よりも狭いけど、料理はどれもけっこいいい!

前菜4種盛り!。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314010046j:image

僕はメンマが特に美味しく感じました。

名物の餃子は、肉汁が入ってる「飛び散り餃子!」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314010104j:image

縦に煮て食べると、いいようですよ。

(紙エプロンを貸してくれます)

 

棒々鶏もタレがなかなかいい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314010124j:image

 

これもなかなか!

肉の食感が、ゴムみたいで不思議!

でもクセになりますよ♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314010139j:plain

 

こちらでのMVPは、この麻婆豆腐!

山椒が実ごと入って、ものすごい存在感!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314010156j:image

Tさんは何でも食べるし、Kさんは辛いもの大好き!

あっという間になくなりました。

 

飲み物は撮らなかったけど、紹興酒も置く本格派!

金・銀・銅!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314010308j:image

林檎酒、ライチ酒、杏酒と、果実酒も充実でした。

 

炒飯にはニンニクがゴロゴロ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314010249j:image

 

飲み物は飲み放題にしたので、リーズナブルに行けました。

最後の乾杯(笑)
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314010547j:image

 

なかなかいい店でした♪

一皿が量が多くて高いので、一人で行くより、何人かで行く方がいいかな?

ラーメンを食べなかったので、今度は是非!

 

このメンバーでは、日本のTさんが喋る量が、一番多いです。

たくさん喋って気をよくしたのか、「もう1軒行こう!」

いいですよ~!

 

僕は2人会の時は、喋る方が多いかな?

ただ、人数が多い時は、聴いてる方が多いかも。

あんまり「僕が喋らなぁ~」ってタイプじゃないですね。

みんな話が面白いから、聞いてても十分楽しめますね♪

 

さて、2軒目は南口に回って、こちらにしました。

「米助」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314010403j:image

 

ムム、お通しが豪華…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314010527j:plain


再び、カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314010456j:image

 

今度はあっさり、和食系で。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314010602j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314010616j:image

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314010634j:image

 

ここも味は良かったですね。

価格も立地を考えたら、良心的でしょう。

 

今度の話題は、SNS位置ゲー、そのフォロワーさんとか。

僕も含めて、みんないろんな体験をしてますね。

離れてしまった人もいるし。

 

尽きることなく、話は続きました。

 

最後の一杯は、ライムサワー。

色は付いてないけど、風味はライムでしたよ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180314010427j:image

 

ありがとうございました。

なにより、「楽しかった!」って言ってもらえたのが、うれしかったです♪

皆さん多忙で、微妙な時期でしたけど、開催した甲斐がありました。

 

実は混ざりたかった人もいたみたい。

今度は、お誘いしますね!

 

また、よろしくお願いしますね♪