螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

シンジョウの会…

何度か登場した、紀伊田辺のNさんが、東京に遊びに来るというので、今日、みんなで飲むことになりまして。

 

総勢8名!

カンパーイ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180320224111j:image

 

あっ、今回は幹事じゃありませんよ~

彼と特に親しい龍ケ崎のTさんが、仕切ってくれて。

 

仲立ちと、人集めは、したけどね…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

メンバーは猛者ばかりなので、僕はちょい役で、いいんです。

とはいえ、Nさんの開口一番は

「次、いつ和歌山来るん?」

 

昨年、お邪魔したばっかりですが…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

その節はお世話になりましたが、また、行ってもいいんだ~!

考えちゃおっと♪

 

さて、今回は趣味の会です。

アプリ、鉄道、航空、野球、犬、猫、…

みんな各所で、全体で、盛り上がってましたよ♪

 

全体の盛り上がりといえば、Nさんがお土産持参で。

選別は、“引いて楽しい♪”あみだくじ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180321005615j:image

 

結果、いただきました!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180320225258j:image

Nさんのご実家は梅農家、ご自身は梅食品の会社にお勤めです。

シンジョウって高級すももも、育ててます。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

ただ、今年は気象の影響で、いいものができないかも、なんて言ってました。

冬も長かったし、雪も降ったしね。

 

途中で席替えしたり。

いろいろ、盛り上がりましたよ~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180320223819j:image

僕自身も、いろんな人と話が出来て、大変よかった!

野球なら検見川浜のKさんだし、鶴見のSさんともなると、アマチュア野球にまで範囲が拡大!

Sさん、語ってましたね~!

 

龍ケ崎のTさんとは犬の話、紀伊田辺のNさんや、御徒町のAさんとは、航空の話が合います。

エアレースになると、西永福のTさんも加わってくるし。

西永福のTさんも、国盗り他各種アプリに高尾山登山に、いろいろ多趣味です。

日本百名城の話も出たりして!

隣にいた、住所不明のKさんとは、航空と猫で、話が弾みました♪

 

ありがとうございました~!

祝日前のひととき、楽しい時を過ごせましたよ♪

 

また、よろしくお願いします。

 

「羽田-南紀白浜便はみんなエンブラ(EN-190)になって、クラスJもあるでぇ~♪」

 

これはまた、南紀白浜に寄らなきゃいけませんね~♪