螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

穴場…

那須、2日目です。

さすが、那須は一流の観光地。

スポットも多いですが、そのどこにも、大勢の観光客が押し寄せます。

 

それはある程度、予想されたので、事前にこんな作戦を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504232628j:image

那須森のビール園」

 

実は、那須を訪れる客、特にGWの時期は、家族連れのマイカーが多い。

つまり、ここに来ると、運転者が飲めない。

子供も、ビールはさすがに早いから、ここに来ても家族サービスにはなりにくい。

なので、敬遠されがちなんです。

 

でも、父子の僕らには子供はいないし、バス利用なので運転もしない。

もってこいな、施設なのですよ♪

 

なので、今日は朝食を摂らずに、直行!

 

実は、サッポロビールの施設です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504233459j:image

 

予約しといたので、レストラン直行!

待っていたのは、ビールとお肉♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504233626j:image

 

気兼ねなく、カンパーイ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504233757j:image

 

実は、ここはバイキングで食事が出来ますが、ネットでは大したことないかな~なんて思って、しゃぶしゃぶ肉を追加した次第。

ところが、こちらも実はいい線行ってて♪

写真はないけど、厳選していただきました!

 

ビールは飲み放題もあったけど、父がそんなには飲めないので、個別に♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504235703j:image

琥珀色のビールが、たまらない♪

 

デザートも、充実!

ソフトクリームも、自分で出来ます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180505000027j:image

 

これ、父作!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180505000059j:image

 

まさかの特技発動!

スタッフにも、褒められたそうです。

 

ところで、サッポロビール園と言えば、ジンギスカン

でも、父が嫌いなので、諦めていたんです。

ところが、しゃぶしゃぶ肉を片づけたところで、まさかの父から鉄板を使う許可が下りる!!

 

いそいそと、肉を取って来ましたよ♪

※ しゃぶしゃぶ肉プランは、

  ジンギスカンも頼めます♪

 

なんと!味付けが3種類!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180505001028j:image

 

 

塩が美味いけど、味噌味なんかも気に入りました♪

あっさり食べたいなら。醤油味♪

 

ごちそうさまでした~♪

僕の読み、バッチリ!

さらには、ジンギスカンは想定外だったので、余計嬉しい昼食になりました♪

 

もちろん、お土産はこちら。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180505001654j:image

 

改めて、ウチでも楽しめますね♪