螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

友として、同志として…

オフ会週間第4弾。

お相手は現役大学生、埼玉のCさん。

 

前編は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

さて、押上猫庫でまったりニャったり♪のひとときを過ごした、2人。

 

これからの行動は、いろいろ案がありました。

でも、Cさんに「swarmのチェックインを増やしたい」って希望があったので、それをやることに。

浅草・墨田界隈を、歩きます。

Cさん自身は、歩くのはそんなに苦にしないそうで。

(そう言えば、この前の宇都宮旅行では、相当歩いてましたね…) 

 

まずは、スカイツリーの有名スポット。

「西十間橋の逆さツリー

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627000059j:plain

 

今日は風も少なく、水面が安定していましたね。

フォロワーの梅島のTさんより、そんなコメントもいただきました。

 

ソラマチ側・東京スカイツリー駅には、レアな特急が!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627010936j:plain

台湾仕様!

 

さらに言問橋では、350系という古い電車にも出会えました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627011054j:plain

僕たち、相当ツいてますね♪

 

隅田公園アジサイがきれい♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627022936j:image

 

X字をした、桜橋です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627022955j:image

 

渡るのかと思いきや、Cさん、面白いスポットを発見!

「さくらレール」

待乳山聖天にあるゴンドラなんですけど、スポットとしては何故か、鉄道扱い!

時間的に乗れなかったんですが、回送運転で動くのが見れたのは良かった♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627011340j:plain

 

ちょっと休憩して…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627100821j:image
さらに浅草方面へ。

 

浅草駅

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627083152j:image

 

有名なうん…もとい、フラムドールという炎のオブジェ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627100434j:image

 

雷門は人がいっぱい!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627100741j:image

 

仲見世浅草寺付近はさらに!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627101141j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627101053j:image

 

そんな、街の間からも、スカイツリー
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627101311j:image

 

すっかり、晴れてきましてね。

 

五重塔は、ちょっと回り込んで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627100937j:image

 

花やしき」近くで、問題を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627101432j:image

 

Cさんに回してもらいました。

出たのは…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627101734j:image

「雷神」でした~!

もちろん、Cさんにプレゼントです♪

喜んでくれたみたい♪

 

さて、日も暮れてきましたが、Cさんはまだ、動き足らないみたい。

実は、「公園」と「交差点」を重点的に集めているそうなので、協力しよう、ってわけです。

 

雷門交差点。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627102642j:image

 

吾妻橋東詰交差点。

再び、墨田区です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627103158j:image

 

錦糸公園

「禁止公園!?」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627103135j:image

でもCさん、あまりに大量のチェックインをしたので、翌日、翌々日と、swarmの規制を受けることに…。

 

ごめんね…

次回はチェックイン分担しよう…

swarmの「同志」として、ね!

 

変なスポットも。

「パンダカーポスト」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627104243j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627103815j:image
お金を入れると動く!?(嘘)

 

こちらは通称「反省の上り坂」…

緩い上り坂で、一日を振り返り、反省するにはちょうどいい、と…。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627104432j:image

Cさんに促されて、後にswarmのスポットになります。

 

ここでいったん地上に出ます。

錦糸公園前交差点」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627104506j:image

見えているのは僕の職場、オリナスタワーです。

そう、錦糸町までやってきました。

 

錦糸町のお薦めスポットと言えば、ここです。

「♪」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627104524j:image

本当は鈴木丘氏作「COSMOSⅡ」って名前があるんですけどね。

僕はほとんど、「♪」でチェックインを上げています。

 

いろんな思いがあります。

顔文字を使わない僕の、数少ない感情表現の文字、ロケタッチ最後のタッチ、そして、「冗談スポットに見せかけて、実は実在するんだぞ!」って思い…。

 

この旅も、この「♪」が、最後の目的地となりました。

Cさんも、興味があったんだって。

僕が「♪」の文字しか使わずに、チェックインするからかな?

 

予定時間を少々オーバー。

帰りましょう。

 

一緒に帰れるのは、草加まで。

途中で座れたので、また談笑。

感想戦から、ちょっと思いがけない発言まで、飛び出して。

 

すっかり、打ち解けられたと思います。

二人を結びつけてくれた、このお二方も、写真を撮り合ってね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180630200653j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180630200716j:image

 

僕はさらに、各駅停車に乗り換えて、帰ります。

アミスの時、僕のアイデンティティーを決定づけた「縦撮り」で!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180627104537j:image

 

Cさん、笑顔で手を振りながら、去っていきましたよ。

ありがとうございました!

オフ会第4弾、オフ会全4回、すべて成功裏に終了です♪

 

帰りの自転車。

安堵感、充実感、そして満足感♪

 

企画が成功したことも、旧交を温めたことも、

美味しい料理を食べてもらったことも、贈り物を喜んでもらったことも、

全部全部、うれしいけれど…

 

何より、こんな平凡な僕のために、

集まり、共に企画し、共に語らい、ツッコミを含め、共に楽しい時間を過ごしてくれた人々が、こんなにたくさんいてくれたこと。

 

今回のオフ会週間は、これに尽きるんじゃないでしょうか。

 

皆さん、本当に本当に、ありがとうございました!!

僕は、幸せ者です♪

 

「あやせの守像」にも、お礼参りを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180628002302j:image
雨予報が一転、暑すぎもなく。

今日は素晴らしいお天気でしたよ。