螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

耐える祭典、苦しむ祭典…

(敬称略)

今年から2試合になった、東京ドームの「鷹の祭典」

実は今日も、見に行きます。

相手は、父。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711021631j:image

 

ユニフォームは今日も。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711021646j:image

 

着座。

今日は、バルコニー席です。

ビュッフェ付き!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711021701j:image

 

早速、いただいてきました♪

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711021713j:image

 

お代わり!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711021723j:image

 

実は、本格芋焼酎伊佐美」があって。

もちろん、いただきましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711021858j:image

 途中から、デザートも追加されます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711022004j:image

どれも、結構美味しいですよ♪

 

さて、試合は昨日同様、ホークスのホームゲーム!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711022223j:image

 

ふうさんもいます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711022304j:image

 

今日は、お父さんも!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711022245j:image

 

花束贈呈は、ギータと清宮の豪華コンビ!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711021943j:image

 

さて、試合で盛り上がったのは…、

ハリーホークのバック転!!

15連発!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711022416j:image

 

やっと福ちゃんにも、出番が回ってきた!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711022432j:image

 

こんなところかな。

結果は、こんなですもん。 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711023646j:image

 

まぁ、昨日同様の、大敗です。

3安打じゃ、勝てませんな…。

 

それに、とにかく相手の攻撃時間が長くて。

相手はファウルで粘って、きわどい球を見極めて、ネチネチとした野球をしてくる。

四死球も7つ、選んでいます。

 

一方、ホークスは早打ちで。

打球も野手の正面が多くて、あっという間に攻撃が終わってしまう。

盛り上がるところがほとんどないまま、攻撃権を渡してしまう感じです。

 

でも、早打ちをしなければならない場合があります。

「相手投手が、非常に良いとき」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711025046j:image
今日の上沢も、良かったですね。

好球必打、というか、ある程度打てそうな球に手を出すしか、なかったのでしょう。

 

5回かな?

武田がピンチを作ったとき、首脳陣はあっさり降ろした。

でも、そのあとの中継ぎ陣がことごとく打たれ、四球を出し、毎回失点…。

事情があったのかもしれませんが、結果的には、裏目に出ましたね。

 

まぁ、こういう試合もあるとは思います。

でも、久しぶりに、厳しい試合でした。

 

ただ、昨日の試合の方が、同じ大敗でも、遙かにマシでしたね。

7安打は打ったのかな?

今日の見せ場は、上林・松田の連打だけ。

これも、デスパイネがゲッツーでしたし。

 

Kさんとご一緒したのが、昨日の試合でまだ良かったです。

逆に言えば、昨日の試合はKさんと一緒だったから、楽しく過ごせたのかも。

 

試合時間は3時間53分。

昨日よりも30分近く、長いです。

大半は、相手が攻撃してましたね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711030010j:image
ひたすら耐え、苦しむ祭典でした。

 

さて、こんな試合の後でも、ショーはやります。

準備中に、ハリーとハーキュリーが、バズーカタイム。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711023738j:image

 

ハリーの球がふうさんに当たり、ふうさん卒倒!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711023727j:image

 

なんと、ふうさん逆襲!!

浴びせ倒し!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711023750j:image

こういうのって、和みますよね。

イベントとしては、ホークスの試合はとても楽しいです。

時間の使い方が上手いですよね。

空き時間で、飽きさせないって感じで、どんどん仕掛けを盛り込んできます。 

 

光のセレモニーも、やりました。

ルミカライト・オン!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711023816j:image

 

ショー開始!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711023828j:image


Softbank Hawks!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711023842j:image

 

花火は、写ってないですね。

1日目は、煙が出るほどやったのに。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711023911j:image

どうやら、試合に時間がかかったので、縮小版にしたようです。

いい展開ならともかく、あの展開を長時間見せられて、ショーは縮小、ってのだとしたら、それはないよ~って感じですが、制限時間ってものが、あるのでしょう。

今日だけの人は、残念な展開になってしまいましたね…。

 

最後の挨拶。

また来年も!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180711023946j:image

 

来年は今年のスコアをひっくり返す位の試合を、見せてもらいましょう!