螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

13日の金曜日の思い出…

今日は13日の金曜日ですね。

イエス・キリストが磔にされた日だそうで、キリスト教徒にとっては忌み嫌うべき日だそうです。

 

…僕はキリスト教徒では、ないのですが。。。

結構、嫌なことがあった日です。

 

子供の頃、大きな土管が置かれていた空き地が、僕たちの遊び場になっていました。

その日、その土管が、ごろんと少し、転がった!

足を挟んで、けがをしてしまいました。

その日は、近所のおばさんが洗濯物を干しているとき、娘さんが誤って、窓に鍵をかけてしまい!!

おばさんはベランダに締め出されてしまいました。

そんなこともあってか、大人たちが「今日は13日の金曜日だね~」なんて言い合ってたのが、小さな僕には何故か印象に残ってしまって。

 

中学生の時も、自転車を遮る鉄のパイプをいたずらしてたら、思いっきり足に落として。

これも、13日の金曜日でした。

 

社会に出てからも、冷蔵庫に保管していた小包を、配達にかけ忘れるミス!

 

そう、この13日の金曜日は、ろくなことがないんです。

 

実際、何もない日もあります。

でも、僕のネガティブな印象を覆すには、至っていませんでした。

 

前回の4/13は風邪が決定的で、コンサートが流れ、対策してた血液検査も無理で、節食の努力が無駄骨に…。

 

今日も、実は。

自宅に着く寸前で、自転車のチェーンが外れ。

まぁ、回しているうちに直りましたけどね。

 

でも、こんなこともありました。

 

「埼玉のCさんが、2時間もLINEに付き合ってくれた!!」

しかも、今度2人でお出かけすることが決定!!

 

もともと、8~9月にどっか行こうって、話してはいたんです。

もちろん行きたいけど、正直、半信半疑で。

 

それが昨日(12日)、ひょんなことから、本当に実現することになって!

うれしかったけど、驚きの方が大きくて。

この機を逃すな!ってわけで、今日(13日)のLINEで、決めちゃいました♪

うれしかった~♪

 

しかも、僕もいろいろ準備してたけど、彼も彼で、イメージを膨らませてくれていて。

2つの要素を持った、いいプランになりましたよ。

「鉄道」と「アニメ」。

2人を結びつけた、2つの要素をふんだんに盛り込んだ♪

 

実は今回、平成では最後の、13日の金曜日だそうです。

こういう形で、いい方向で締めくくれたのは、すごく良かったですね。

今までのジンクスを、吹き飛ばすような!

 

きっと実現することを、信じています。