螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

湯河原町と神奈川県の思い出・13…

郵便局の仕事は、すべてが初めてだったわけではありませんでした。

ですが、これは初めての体験でした。

 

「組合活動」

 

当時の郵便局は、組合の力が強かったです。

全逓と全郵政の、2つの全国的な組織がありましたが、湯河原郵便局は、全逓が強い局でした。

 

活動にもいろいろありまして。

集会や勉強会にかり出されることもありましたし、デモに参加したこともありました。

レクリエーションに参加させられたことも。

僕としては全然面白くないので、仕事のつもりで行きましたけどね。

 

川辺でのバーベキューなんかは、美味しかったですけどね。

真面目には、活動してなかったな…。

 

あっ、一つ、記録を作ったことがあります。

野球大会で。

 

「5連続ピッチャーゴロ」

6打席目も回ってきましたが、残念ながらセカンドゴロでした…。

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com