螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

理由はなくとも…

今夜は、Kさんと2人会です。

もちろん、押上文庫にて。

 

僕から、誘いました。

理由は、ないけど。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810014630j:image

そう言えば、このところ、打ち合わせ会だったり、チケットお渡し会だったり、理由がある会?が続いていたんですよね。

 

でもね、なんか、Kさんと飲みたくなっちゃったんですよね。

理由があるとすれば、それ。

 

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810014856j:image

 

お酒は、こちらから。

やっぱり夏は、冷酒がいいですね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810014642j:image

 

これも夏が旬!はも!

こういう選択をさりげなくできるのが、Kさんです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810014945j:image

 

僕はといえば、定番。

文庫特製のかまぼこ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810015000j:image

 

これは、アスパラの胡麻和え!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810015015j:image

 

文庫ではいろんなお客さんと一緒になり、語り合いながら飲んだり、時には席を変えて、隣同士にしたりってこともありますが、Kさんは、さらに特別!

好きなのを取りあって、半分こして食べるのは、Kさんとだけです。

 

酒もそうすると、いろんな銘柄が飲めますね♪

いつも間違う「聖山」

(ひじりざん)ではありません。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810014702j:image

何気に、長野人泣かせです。

 

ここの枝豆も、秀逸ですよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810015107j:image

 

アジの大根和え。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810015126j:image

 

大根の正体は、これらしい!

文庫屋上菜園特製!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810014733j:image

 

話題の中で「保命酒」か出れば、サービスしてくれたり!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810014713j:image

ありがとうございます♪

 

こちらは鶏ささみの昆布締め。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810015152j:image

うま味、凝縮です。

 

福ちゃんの活躍を祈って、「福田」追加。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810014747j:image

そう言えば、鷹の祭典の話題も出ました。

試合はああだったけど、ショーには感動してもらえたみたい!

「暑いほどの、花火!!」

 

今度、姪っ子が来るので、小学生の女の子が喜びそうな所の、アドバイスもいただきました。

 

鯛の兜焼きまで登場!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810014818j:image

 

モモンガ可愛い♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810014808j:image

 

話は佳境に。

正直、久々の「理由のない会」に、ちょっとナーバスになってた僕。

実は今日は、会社でもいろいろあったので…

 

でも、確信しましたね。

この会に、今後も理由は要らないと。

 

本音で語る場面も、ありました。

うれしかったな。

僕のことを、もちろんKさん自身のことも、いっぱいいっぱい考えて、語ってくれたのが、よくわかったから。

 

ありがとう!

また、飲んで下さいね♪

 

締めの稲庭うどんも、半分こ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810015210j:image

 

これを忘れちゃいけない!!

「じゃばら酒」!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180810014834j:image

 

ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

 

飲みたくなったら、気軽に誘いますね♪