螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

独占…

今日は、押上文庫。

来週が諸事情で、お酒自体を飲めないかもしれない!!ので、今日来ました。

到着が、開店2分前!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180902033015j:image

 

開店です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180902033035j:image

 

もちろん、僕が一番乗り。

カウンターに陣取って、この酒から。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180902033101j:image

やや甘めで、美味しい酒でしたね。

 

お通しは、南蛮漬け!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180902033222j:image

 

お造りは、お任せにしてもらいました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180902033234j:image
しめ鯖は、「松輪」(三浦市)!

あと、マグロの赤身が、さすがの美味さでした♪

 

最初は、野球の話がメインでしたね。

広島は強いとか、西武は…とか。

そう言えばこの前、広島戦行きましたね。

次回のロッテ戦なんかの話も。

 

次の酒は、常温で。

久留米の酒だそうです。

九州の日本酒は、珍しい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180902033119j:image

 

青唐辛子を当てます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180902033320j:image

 

アスパラ!

味付けがよかった♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180902033344j:image

 

さらに。

今日は意外に、ペースが速かったですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180902033130j:image

 

今度は、そばがきを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180902033356j:image

 

そう言えば、この店は信州の地酒は置くけど、そばはやらないですね。

 

さらに、もう一杯!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180902033138j:image

 

でも、「山賊焼き」の話題になったので、これを!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180902033416j:image
山賊焼きは、醤油ベースの味付けが特徴。

近い味にして頂きました♪

 

この山賊焼きをネタに、信州の話なんかもね。

みんな、新種に縁がありますから、話も弾みます♪

 

話は、フォロワーさんのことも。

他の常連さんの話も出たり。

 

あと、オフ会もね。

新年会辺りをここで開いて、みんなの協力を得て、新成人を祝えたらな~なんて、いろいろ計画をね。

オフ会計画する時、もちろん店選びもするわけですが、こういう馴染みの店を持っておくと、何かと便利ですし、頼りになります。

 

その際は、よろしくお願いいたします。

 

こんな話ができるってことは…、

本日、僕、独占!

 

土曜日なのに…ってのは置いといて、時にはこうやって、3人だけで話す機会も、いいもんですよ。

 

雑炊で締めます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180902033430j:image

 

避けも、締めてね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180902033147j:image

 

ありがとうございました。

また、よろしくお願いしますね♪

 

スカイツリーは、終日、白点灯だったみたいです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180902033155j:image