螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

強風には勝てず…

今日は、ZOZOマリンでホークス戦!

検見川浜のKさんと、観戦予定でした。

 

チケットは会社支給で♪

チケット入手が決まったとき、Kさんは別の試合を、台風ギリギリで、観戦中!

「今度は台風来ないといいね~」なんて話してたら…

 

本当に来た!!

大型の台風21号!!

945hpaの、暴れん坊!!

 

でも、すぐには中止発表されず。

スタメンも発表され、やる気満々!!

 

退勤は定時。

勧奨が出てた。

 

外は雨は降っておらず。

でも、風が強くて。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180904190237j:image

写真じゃわからないけど、かなり強かった!

押されるほど!

そして、JRの錦糸町駅ホームで、幕張本郷に向かおうしてた時、Kさんから…

 

「中止発表…」

理由は「強風」

 

まぁ、仕方ないですね。

台風自体は関西を通過だけど、確かに風はものすごい力!

台風の進行方向右側でも、ありますしね。

風力は、さらに加速します。

 

ZOZOマリンは、ある程度の風には慣れてるので、開催なら、ある意味「らしい試合」が見れると思ったんですが。

程度を超えたんでしょう。

 

結局僕は、反対の電車に乗って、秋葉原経由で帰宅。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180904192823j:image

フルハウス東京メトロ13311号車でした。

 

まぁ、今日は帰れただけ、よしとしましょう。

直撃した関西なんか、大変だったようですし。

 

さて、試合は代替試合が組まれるでしょうが、手持ちの券はどうなるのか…。

明日以降、確認がいりますね。