螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「千」・一年生の思い出・18…

この子も、「スロウスタート」から。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180901031758j:image

千石冠(かむり)ちゃん、「カムちゃん」です。

前回の「エーコ」とは打って変わって、極度の人見知りで、懐いたエーコ以外、花名ちゃんやたまちゃんも、しばらくは心を許してもらえませんでした。

 

でも、いったん懐くと、エーコにべったり。

ハナタマの2人とも、後半は一緒に行動できるようになりました。

無口だけど、単刀直入に、鋭い一言をズバッと言うタイプですね。

 

世には無口な人も、コミュニケーションが苦手で、友達が少ない人も、たくさんいます。

でも、こういう人たちも、一度誰かに懐けば、一気に心を開いて、べったり深い関係になったりするんじゃないでしょうか?

 

友達の求め方だって、タイプがありますしね。

カムちゃんはきっと、エーコ一人でいいタイプ。

たまちゃんは圧倒的に、人数が欲しい子ですね。

エーコもたくさん友達欲しいけど、カムちゃんや榎波先生みたいに、深い人も欲しいタイプかな?

 

花名ちゃんは…

1年間ひとりぼっちで辛い思いをして、新しい学校でも、緊張でガチガチで…。

でも、たまちゃんたちや万年さん、そしてクラスの他の子など、少しずつ友達を拡大していったように思えます。

でも実際はきっと、花名ちゃん、必死だったと思う。

クラスに、なじもうと、溶け込もうと。

頑張って頑張って、必死に友達を作った、結果だと思うんです。

 

でも、そんな花名ちゃんを尻目に、カムちゃんったら何にもしないのに、クラスの子たちにモテモテで可愛がられて…、なんてシーンがありましたね。

 

マリンバが弾ける、短距離走が速い、大食い、猫が好きなど、実はいろんな引き出しを持っているカムちゃん。

 

一見、おとなしそうに見える子でも、一度こっちが勇気を持って話しかけてみると、きっと彼らもそんな一面を、見せてくれるんじゃないでしょうか?

もしかしたら、べったり懐いてくれたりしてね。

そこまで懐いてくれる友達って、なかなかできないですからね~

 

 

次の漢字は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の漢字は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com