螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

湯河原町と神奈川県の思い出・18…

新年度。

1997年度ですね。

僕も2年目になりました。

 

状況は大きく変わり…

怖かった先輩主任が一人、転勤でいなくなりました。

先輩には悪いですが、僕としてはかなり、気分的に楽になりました。

 

ただ、そうも言ってられません。

後輩が、2人も入ってきました。

 

「えっ?喜ぶべきことでは??」

実は2人とも、優秀なんです。

僕なんかより、遙かに。

 

一人は、地域区分局の平塚郵便局での、バイト経験が長い人。

湯河原とは比べものにならに物量を扱ってたわけで、実務ではとてもかないませんでした。

もう一人はおとなしい人でしたが、実はその後、幹部候補試験を合格するぐらいの人。

これまた、後塵を拝する頃に。

 

優秀な後輩に、立場だけの先輩。

やっぱりのびのびと仕事をできる環境ではなかったですね。

それでも、1年目よりは遙かにマシだったのは、威圧感は受けないで済むことと、やっぱり自分自身も、少しは慣れたんだと思います。

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com