螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

定番と、初顔と…

今日はこちらの店へ。

相棒と、オフ会とで使いましたが、一人で来るのは、久しぶりです。

(本当は押上のJさんを呼びたかったんだけど…)


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180922021709j:image

「アジアン居酒屋 スプルナ」

「押上文庫」に次ぐ、僕の馴染みの店です。

 

いつもの女性が、迎えてくれました。

お酒は日本風のもあります。

 

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180922021728j:image

 

ここでは、すでに美味しいものを随分開拓していますが、ここはアジアン居酒屋。

メニューはたくさんあります♪

 

これは大根を中心とした、漬物の盛り合わせ。

カレーがかかってるのが、なんとも言えずいい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180922021800j:image

多分、今後の定番になりそうな、味ですよ♪

 

こちらは、すでに定番になっているメニュー「サモサ」

カレー味の、コロッケですが、これがまた、美味い!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180922021819j:image

 

ビールはあっという間に消化!

これ、何に見えます?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180922021837j:image

実は、ウォッカです。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

ウォッカは、強さ的にはそれほど怖がる酒ではありません。

並ぶのはウイスキー、ジン、テキーラ、…

…怖がった方が、いいかもしれません。。。

 

これは、オニオンの天ぷら。

とは言え、フリッターに近いかな?

揚げ物としては、さっぱりしていて、美味しく食べやすい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180922021853j:image

 

これも初めて?(じゃないかも)

えびせんに野菜を乗せて食べます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180922021909j:image

えびせんが独特なのと、やっぱり野菜とよく合ってますね。

味付けがいいです♪

 

きましたよ~タンドリー全部乗せ!

これはやっぱり、頼んどくべきですね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180922021920j:image

 

お酒は、ラムに発展。

ネパールラムです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180922021954j:image

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

お店にはあと、インドラムを置いてます。

違いを楽しむのもいいですね♪

 

さて、前々回はチーズナンに行ってしまい、前回のオフ会はカレーまで行かなかったので、今日はなんとしてもカレーを、って思ってました。

 

海老が4本も入った、ブラウンカレーを、ホットで!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180922022008j:image
結構、辛いです。

かなり汗と鼻水が出ますけど、それでも美味しい!

あと、いつもながら、ナンが圧倒的に美味い!

さすが、どちらも専門店ですね♪

 

酒は最後に、ジンを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180922022030j:image

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

もうお腹いっぱい、満足です♪

今日も美味しかった!

定番も、初顔も!

 

また今回にも、サービスをいただきました。

アイスチャイです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180922022046j:image

香草が入ってるのかな?

独特の風味がありますね。

最後に、美味しくいただきました♪

 

ありがとうございました!

また来ますね♪