螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「こ」の思い出…

大阪版の「こ」は、

 

「志は松の葉」です。

松の葉で包むような小品であっても、心がこもっていれば、立派な贈り物になる、というたとえになります。

 

私事で恐縮ですが…

この前まで、択一問題のカップ戦をやっていました。

優秀者には、賞品を出しています。

 

優勝は、小牧のNさんでした~!

おめでとうございます!!

優勝賞品!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181012054756j:image

本編にも隠しテーマがありましたが、実は賞品にも「隠しテーマ」がありまして。

「地下鉄が走る都道府県」の風物を集めました。

 

錦江湾に因んで、「第8回きんこう椀王者決定戦」なので、お椀も進呈します。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181012054812j:image

 

実は、他にも賞があって。

4勝もした、殊勲賞の方は、鉄道とアニメが好きな、埼玉のCさん。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181012054842j:image

 

キーホルダーは、実際に問題に使ったものです。

「NEWGAME」という作品で、キャラクターは6人いたんですが、6個のキーホルダーを手に取って、見えないようにシャッフルしたら、これが手元に残りました。

実は、彼の好きなキャラクター!

 

こちらは敢闘賞。

ボーナス問題で高得点だった、旭川のTさん。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181012054910j:image

料理に使いやすいようなものに、してみました。

 

同じく敢闘賞は、Pathで上位だった、鶴見のSさん。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181012054937j:image

競輪や社会人野球、大学野球を追って、日本全国を飛び回る方です。

 

本編の隠しテーマを当てた、大阪のOさんは、とにかく黄色が好きな方で。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181012055013j:image

 

以前書いたように、カップ戦は「隠しテーマ」から、全てが始まります。

その隠しテーマを当ててもらえるのは、とてもうれしいことなのです♪

 

Wチャンス「きんコンペ」で幸運を当てた、足立のTさん。

ほぼ、皆勤でしたが、当たりは1回でした。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181012055034j:image

「きんコンペ」は、たくさん参加したのに外れが多かった方に、有利になるように作ってあります。

 

一つ一つの品は、本当に安いものです。

でも、優勝・入賞・当選の6名を顔(書き込み)を思い浮かべながら、賞品を選んだつもりですよ。

 

ぜひ、ご笑納下さいね。