螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

会いたい!!…

オフ会週刊週間第1弾。

週の半ばですが…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025001639j:image

押上文庫です♪

名目がありまして。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025001738j:image

勤続7周年!

実はご常連のKさんとは示し合わせていたんですが、たまたま同席の月島のKさんにも、祝っていただきました~♪

ありがとう!!

 

Kさんには、こんな素敵なハンドタオルを!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025013354j:image

空のイメージだって!

ありがとうございます♪

 

実は文猫とも、開店は2011年!

月島のKさんも、現職は7年!

みんなで、お互いを祝い合いましたよ♪

 

「来年は、合同で祝いませんか?」

いいですね~♪

末広がりの8周年ですしね。

 

さて、今日は僕ら、コース料理!

コースは予約が要りますが、普段はメニューに載らない料理がいただけます。

常連になると、好みも考慮したメニューにしてくれますよ♪

 

まずは、前菜!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025003329j:image

渋い彩りですね~♪

僕の中では思い出の銀杏や、普段なかなか手が出ないローストビーフなど、逸品が並びます。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

この記事はお題で書いて、読まれました♪

 

今日は、酒は基本、お任せで!

2人で交互に頼んで、シェアしました♪

 

まず来た酒は、果実酒のようなフルーティー
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025012931j:image

2人とも気に入って、2本いきました♪

 

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025014239j:image

 

お造りは鯛など、豪華に!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025014326j:image

お造りの味には定評があります。 

 

今度は一転、辛口のお酒!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025013021j:image

 

この酒、Kさんは甘みを感じたそう。

酒の味わいは、人によって違って、僕はいいと思います♪

 

ちょっと、変化球が来ました。

北京ダック風!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025021315j:image

パンに挟みます。

巻き方いろいろ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025021530j:image

 

甘くない味噌も、決め手です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025021648j:image

亀が笑うお酒♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025013036j:image

さすがはお店セレクション、様々な味わいが楽しめます♪

 

Kさんと、いろいろなお話を。

「カラオケで忘年会!?」

マジですか…

初心者丸出しで、よろしければ…

 

趣味の話なんかもね。

 

基本、貝類好きです♪

赤貝のぬた♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025021628j:image

ちょっと休んで、優しい煮物を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025021713j:image

 

バルサミコソースが効いた、フレンチな品も。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025021805j:image

結構品数、あります♪

 

今回はボリューミーなコースですが、少し安い、気軽なコースもあります。

 

酒は別料金ですが、2人でシェアすると、多種飲めますね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025013147j:image

さて…、

実は僕には「ストーカー疑惑!?」がかかっていたらしく!

いや、Kさんをストーカーしたわけじゃ、ありませんよ!

 

今まで、Kさんにはいろんな話をしましたが、

「越谷のHさんとの出会い」

「埼玉のCさんとの出会い」

いずれも、位置情報SNSで知り合い、お互い近い在住と知って、僕スイッチオン!

様々な顛末を経て、リアルに会うまでの話ですが、これをKさんは「ストーカーみたいで気持ち悪い」と感じたそう。

2人とも、同性ですしね。

 

まぁ、位置情報SNSを知らない人には、待ち伏せてるように感じたかも知れませんね。

 

でも、越谷のHさんの時は、リアルに会う前も、活発にコメントをやりとりして、良好な関係を保っていましたよ。

当日は、ニアミスすると発生する「ハイタッチ」が決まっていて、お互い近くにいることは知っていました。

LINEとかメールとか、確固たる連絡手段がないので、会うまでには相当苦労しましたが、接近する前にはコメントをやり取りして、了承を得ております。

 

埼玉のCさんの時は、最初からTwitterを知り、LINEも交換。

相当なコメントのやりとりを経て、機を熟した上で、会おうか?ってことになってます。

 

ただ、どちらの場合も、会いたい気持ちは相手より僕の方が、遙かに強かった。

力も、入っていたと思います。

なので、リアルで会う前は、相手が行きそうなところにチェックインしたり、おんなじ列車になるように調整したり、なんてことをしていますね。

不調に、終わっていますが。

 

まぁ、ある意味「待ち伏せ」に近い行為かもしれません。

僕の位置情報は、相手に筒抜けとは言え。

 

でも、そんなことをする理由はただ一つ、

 

「会いたかった!」から。

 

ほんの立ち話でも、よかった。

自分のいる場所を知らせて、相手のいた場所に近づいて、会える可能性を広げたかったんです。

チャンスを、逃したくなかった。

こんなに近くにいることが、わかってるんですから。

 

そう、あくまで「可能性を広げる」ため。

会えなければ、それはそれで仕方がない。

あわよくば…って考えで、そんなムチャをしてました。

 

それに、一度会ってしまえば、連絡手段を交換できますし、顔や人となりもわかる。

そんな「思いっきり力を入れた」会い方をしなくても、普通に会えます。

だから、一度リアルに会った後は、普通の友達として接していますよ。

LINEも、飲み会のお誘いも、発議は両方からありますね。

 

いろいろ説明したり、文庫さんにも助け舟を出してもらって、誤解を解いた(かな?)次第です。

でも、この誤解は多分、そう簡単には解けないでしょうね。


Kさんとは、この押上文庫で知り合いました。

最初から、リアルに会っているのです。

一方、この2人とリアルに会うためには、相当な苦労も障害もあった。

Kさんとこの2人とでは、会い方の手続きが全然違うんですよ。

 

何度でも、説明するつもりです。

聞かれれば。

 

ひとしきり話した後、こんな一言。

 

「Kさんにも会いたいから!こうやってお誘いしたんです」

 

以前、Kさんには「寂しがり屋」なんて言われちゃいましたけど、やっぱり今の僕は、いろんな人と会いたい!

寂しがり屋と言うより、いろんな人と話をしたい!聞きたい!のです。

 

梅だれがさっぱりの、締め鯖。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025021834j:image

 

お酒はまだまだ!

でも、多分これが最後なので、半合にして、2本お持ちいただきました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025013250j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025021855j:image

 

締めは、出汁の香るお茶漬け!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025021943j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025021926j:image

 

じゃばら酒を飲んで、お酒も締めます。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025024849j:image


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025024906j:image

 

デザート!

さっきの猫の絵は、ここに刺さっていたんですよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025022007j:image

 

裏には日付が、書いてありました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181025022025j:image

 

 

ありがとうございました。

よく語りましたし、Kさんからも、いろいろ話を聞けました。

 

勤務8年目、楽しい夜になりましたよ♪