螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

“swarm風”Twitterのオフ会…

オフ会週間第3弾。

今日は、Twitterのオフ会です。
お昼過ぎからですが、例によって埼玉のCさんとは、事前に示し合わせて…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181028045819j:image

前哨戦!

これだけでも、十分お出かけになるような内容!

 

詳しくは…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp


4人無事合流成功して、会場へ向かいます。

いつもの仲間、埼玉のCさん。

古河のSさんは、落ち着いた感じの男性。

梅島のTさんは最年少で、りりしい青年です。

 

いずれも、僕の年齢の半分以下!の4名で、押上猫庫をめざします。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181028050020j:image

 

今まで、位置情報SNS「swarm」でのオフ会は、数多く開催したことがあります。

でも、あのアプリは「個人の位置情報はバラすのがデフォルト」。

幹事が知るべき情報、最寄り駅や勤務先最寄り駅、勤務帯などの情報は、自ずと手に入る仕組みになってます。

 

でも、Twitterはそんな前提で、作られていません。

みんな個人情報はめったに明かさないし、そもそもそんな習慣がないんです。

だから、Twitterの人に情報を教えてもらうには、相当な信頼関係を築かなければならない。

 

ただ、今回はswarmユーザーが2名いますから、まだハードルは低かったですけどね。

実際、Twitterでのオフ会は、趣味のイベント(コミケ、コンサート、試合など)に集まって、その打ち上げの形でやる方が多いようです。

 

だから、こんな、お店に集まる形式の「swarm風のオフ会」が、Twitterの方を交えて出来るのは、すごく幸運なんですよ。


さて、事前に動いた3名はもちろん、合流したSさんも、お昼はまだ、と言うことで、みんなでランチを。

今日は、カレーにしました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181028050118j:image

4人でランチを囲んで♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181028050141j:image

何故か、指を出した方が!

お茶目な方です♪

 

基本、自己紹介なんかしないで、雑談形式で進行します。

みんな、いろんな話をしてくれましたよ。

過去の話はもちろん、僕以外は学生さんなんで、日々の話とか。

趣味の話では、皆さん熱く語りますね。

さっきのswarmの話とか、三択とか、ラジコン、アニメ、カメラなど…

すっかり僕に懐いてる?Cさんも、リラックスモードで。

初めてのTさんも、話を振ると楽しそうに語ってくれましたね♪

 

飲み物もね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181028050212j:image
 

もちろん、カフェニャテも頼みましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181028050157j:image

 

結局、2時間たっぷり語りましたよ。

話題が偏らないように、多少ハンドリングしたから、皆さんに話してもらえたかな?

swarmもそうですが、みんなの好みや得意分野を知ってるので、話題は振りやすいですね。

いろんな人に話題を振れば、みんな参加できるし、盛り上がりが長続きしますね。

 

クッキーなんかも、頼んでね。

可愛いでしょ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181028050031j:image

たっぷり話して、猫庫を退店しました。

みんな、すっかり打ち解けてくれたようで、僕としてもすごくうれしいです♪

 

Sさんに煙草を吸ってもらいます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181028050543j:image
実は、煙草タイムを設けてあげるのも、喫煙者が来る場合は重要だったりします。

喫煙しない人も、一時的に自分のことが出来ますしね。

 

さて、帰るまでにどっかり寄ろうって話になり、ソラマチに行くことに。

いい感じの空になってきました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181028050253j:image

実は、ソラマチにバイト勤務の人がいて。

職場訪問!

(写真は、載せません )

 

わりと、外国人が来たりするそうですよ。

 

ツリー点灯!

最初は、白です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181028050323j:image


家電やスマホ、特にXperiaに詳しいTさんに、パノラマ写真の撮り方を教わり、こんな写真を!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181028050515j:image
ありがとうございます!

さらに空は、黄昏れて…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027224556j:image

 

スカイツリーの根元から。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027224638j:image


錦糸町に向かうことに。 

「タワービュー通り」を通ります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027224812j:image

ここのスカイツリーは、大きく、迫力があります♪

 

アニメイトも寄りました。

「きらら系が全然ないよ~」だそうだけど。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027224846j:image

 

問題を、出しました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027224907j:image

 またまた、チノちゃんを外して大外れのCさん、悔しがる!

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

四ッ目通りに出ると、オリナスです。

「残業は、勘弁して下さい…」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027224954j:image

 

ここが、今回のオフ会のゴールです。

「♪」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181028054519j:image

 

錦糸町から電車に乗車。

今回、みんな東武なんですよね。

 

車内ではSNSタイム。

みんな、楽しさにあふれた書き込み、してたみたい!

 

草加です。

ここで、古河のSさんとはお別れ。

握手で、別れました。

ありがとうございました。

 

残りの3人、僕とCさん、なんと梅島のTさんも乗り越して、延長戦!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181028054501j:image

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp


楽しかった!

草加駅で、お別れです。

僕は下り、Tさんは上り、そしてCさんは、駐輪場です。

 

ありがとうございました。

東武71707号車でした。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181027225329j:image

 

やっぱり、充実感、達成感、やり遂げた感は、ひとしおです♪

オフ会といえども、Twitterでのオフ会は初めて。

僕一人、年齢的にも突出してる会です。

でも、皆さんホント協力的で、楽しい会になりました♪

 

ありがとうございました。

また、やりたいですね♪

そんな要望も、あるみたい!

 

また、よろしくお願いいたします♪

 

そうそう、天気にも恵まれました!

元々雨予報だったのに、傘は一度も出すことなく!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181028054540j:image

 

いつも、感謝です。