螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

湯河原町と神奈川県の思い出・21…

当初はバスも使いましたけど、徐々に町内の移動は、自転車が主になっていきます。

 

こんな、海岸が見える国道を、ほぼ毎日通勤しました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181117041352j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181117041343j:plain

 

ヤオハン(当時)などは、自転車で行った方が、遙かに便利でしたしね。

仕事帰りにも通り道になるので、よく寄りました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181117041321j:plain

この辺りの海抜はほぼゼロ。

でも、住んでいた「トーカン真鶴キャステール」までは、急坂を上らなければなりませんでした。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181117041701j:plain

それでも、時間に追われる行きが下りなので、だいぶマシなんですけどね。

 

一方、湯河原町へのルートは、もう一本ありまして。

東海道のガードを越えて、山側へ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181117041902j:plain

 

バスも別系統です。

天保山経由」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181117042152j:plain

 

実は、さらにキツい坂が、延々と続きます。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181117042253j:plain

ほぼ、体力作りのために、この道を行き来しました。

おかげで、自転車を2台、潰しましたけどね。

ギアに大きな負担がかかって、直しようがないと言われました。

 

でも、眺めはすごくいいんですよ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181117042414j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181117042422j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181117042436j:plain

 

実は、新幹線が見えるポイントもあります。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181117042715j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181117042536j:plain

日々通るには現実的ではありませんでしたが、それなりに楽しい道では、あったんですよ。

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com