螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

チノちゃんの思い出…

おなじみ「ご注文はうさぎですか??

僕は千夜ちゃん推しです。

 

ロック画面。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181209031622j:image

 

一緒にいたいから、思い切って購入!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181209031642j:image

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181209034844j:image

 

シャロSさんに「いいねぇ~♪」って言われたこれは、ちょっと大型のストラップ。

実は最初から、「目印」にすることを想定して、購入しました。

その当時から、オフ会することを考えていましたしね♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181209031714j:image

 

問題の企画で、絵を描くことになった時も、もちろん♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181209032037j:image

 

ない絵心を押して、一生懸命トレースしました。

 

企画もので、結局全部入手したけど、お気に入りはやっぱり、千夜ちゃん♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181209031758j:image

 

 


でも、縁という点では、実は千夜ちゃんよりも、遙かに深い子がいます。

 

チノちゃん!

 

一時期、ブラインドでやたら出た時期がありました。

ごちうさcafe」のコースター♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181209031832j:image

 

その時買った、缶バッジも!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181209032919j:plain

 

ハロウィン企画!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181209031947j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181209031857j:image

ハロウィンの一番くじは、3回引いて、全部チノちゃんでしたよ。

 

これは、今年急速に仲良くなった、埼玉のCさんと一緒に、ご当地アニメイトに行った時に、引いたヤツ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181209033136j:image

もちろん、問題用なんですが、その場にいたCさんにも、「何でしょう?」って聞いてみて。

Cさん、敢えてチノちゃんを外して、「メグちゃん」と解答したのに、出たのはこれ!

悔しがってましたよ~!

 

そう、Cさんは根っからの、チノちゃん推しです。

 

かつてはアイコンにも、使っていて。

彼が好きな電車と組み合わせて、素敵なアイコンに仕立てていたんです。

 

彼はまず、位置情報SNS「swarm」で、僕にフレンド申請をくれました。

承認して彼のチェックインを見ると…!!

「会えるじゃん!」

以後はむしろ、僕が燃え上がり!急速に接近!!

Twitterをフォローし、LINE関係を結び、リアルで会い…

すっかり、仲良しになりました♪

彼の縁で、仲良くなった方も多数いますし、アニメでもいい作品を、紹介してもらえました。

今年の僕を語る上で、Cさんはものすごい、重要な人物なんです。

 

そう、彼との縁のきっかけは、チノちゃんのアイコン。

チノちゃんが、僕よりもずっと若い友達を、もたらしてくれたんです。

普通ではまず、出会うことない2人ですから。

 

確かに、地域とかswarmも、重要なファクターではありました。

でも、彼が使っていたチノちゃんのアイコンには、「どうしても関係を進めたいっ!」って思わせるぐらいの、強い魅力があった。

しかも、そもそも当時は、僕はむしろ、アニメ嫌いでしたから。

チノちゃんはそれさえも、ひっくり返したのです。

 

そう、チノちゃんと出会わなければ、Cさん、そして何人か仲良くなった、若い友達とは、出会うことは出来なかったのですよ。

 

先日の、「ご注文はOIOIですか??」

チノちゃんのお祝いボードが、設置されていました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181209033241j:image

 

そう、12月4日は、チノちゃんの誕生日。

おめでとうございます!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181209033224j:image

 

そして、素敵な縁を、ありがとう!!