螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

DJ NIGHT…

今日は、こちらへ。

DJ!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181230115235j:image

なんと!

「ご注文はDJ NIGHTですか?? 2」

ご注文はうさぎですか?」の楽曲だけを使った、DJイベント!!

 

実は、アニメの師匠・埼玉のCさんが、先行抽選販売で、この幸運を引き当ててくれて!

一緒にどう?と、誘ってくれたんです。

「きんちゃん(韓隅錦矢)と行きたいな、って思いながら申し込んだら、当たった!」なんて言われたら、行かないわけに行かないじゃないですか~!

ありがとうございます♪

 

ただ、Cさんはこの手のライブは、初めてだそう。

僕自身も、昔のアニメの師匠と行ったのが、もう4年前かな?

かなり新鮮な気持ちで、待ち合わせました。

 

オールスタンディングです。

体力要りますからね~!

腹ごしらえ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181230025711j:image

Cさん、この前行った「太陽のトマト麺」が、エラい気に入って!

今回は海老クリーム麺にしてみましたが、マイルドで美味しかったですね。

海老もプリプリ!

 

さて、会場へ。

TSUTAYA O-EAST
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181230024352j:image

この辺り、狭い道の中に、ライブハウスが幾つも!

待機列もごちゃ混ぜで、わけがわからない!


まずは、グッズ購入!

これは、アニメ系ライブの必需品!って、どっかのHPに書いてあったので!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181230024431j:image

タオルは首に巻くアイテム。

そして、ペンライトも買うことにしました。

みんなで振って、盛り上がる!!

 

こちらは、お土産。

ライブに行った証が欲しくてね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181230024538j:image

ステッカーはサービスです。

実は、マヤちゃんの声・徳井青空さんが、DJ兎猛者として、DJで登場します!

 

缶バッジも!

問題にしました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181230024633j:image

まだ時間があったので、あちこちぶらついて、また戻ってきて。

会場30分前で、案内がかかりました。

 

「チケットの入場整理番号通りに入場!」

 

誘導はかなり、システマチックになってますね。

手慣れた印象です。

その番号にはA,B,Cとあり、さらに番号が入っていますが、この券、かなり前の方の順番!!

かなり早く改札できて、場所は前の方を確保!

DJの機器が直接見える、いい場所!!

 

Cさん、ありがとうございます!

 

ライブはもう、ノリノリ!

みんな、弾ける!盛り上がる!!

僕自身も、以前に連れてかれたライブと違って、今回は楽曲のほとんどを知ってる、聴きなじんでる!!

盛り上がり方が、全然違います!!

ペンライトを振って、叫んで!!

 

そのペンライトは、24色もの色が出ます。

ごちうさの登場人物には、それぞれのテーマカラーがあるわけで!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181230032955j:image

楽曲がかかるたびに、それぞれ色を変えて、盛り上がる!!

チノちゃんのソロなら、水色とか薄めの青とか!

千夜ちゃんのソロなら、緑一色!

シャロちゃんなら、黄色とかね。

チマメ隊なら、青とか赤とかが入り乱れ!!

千マメ隊だと、緑が加わります♪

 

中には2本持っている人もいて、デュエットソングにも対応してたり!!

それぞれに盛り上がり、楽しみます♪

 

僕自身もDJイベントは初めてで。

DJさんは兎猛者さんも含めて、4人も登場!

もちろん、楽曲は全部、ごちうさの曲!!

それぞれに魅せて、盛り上げる!!

いわゆる「シャカシャカ!」以外にも、いろんな技があります。

ライブ演奏とはまた違った、独特の盛り上がりに酔いました~♪

もちろん、心も体もぴょんぴょん!!

 

ブレイクでは、質問コーナーも。

なんと、監督の橋本裕之さんも登場!!

裏話を聞かせていただきました♪

 

監督は、前回のDJは、来れなかったそう。

DJは今回初めてだったそうで、「楽しい~!」を連発してましたよ。

 

やっぱり皆さん、視聴者が持っているごちうさのイメージを、とても大事にして作ってらっしゃいますね。

敢えて変えないところも、あったりとか。

ごちうさ愛」を感じる、インタビューコーナーでした。

ごちうさの今後を膨らませるようなお言葉も、ありましたよ♪

 

後半はDJ兎猛者登場!!

黄色い声が、会場をさらに熱狂の渦へ!

新曲披露もあったりして、さらに盛り上がる!!

 

トリは著名なDJ、PandaBoYさんが登場!

実は、僕のごちうさ没頭を決定的にした、このCDを担当した人!!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181230035836j:image

この人のDJは、ホント魅せますね~!

ものすごく印象に残った、DJぶりでした!!

素晴らしかった!!

 

最後の舞台挨拶では、なんとケーキ登場!!

徳井さん、実は先日、誕生日で!!

「リハーサルの日が本当の誕生日で、その時も祝ってもらって、それで完結してました!」と、徳井さん。

実は、それもリハーサルだったのですよ…

みんなで「ハッピーバースデー」を歌って、祝いました♪

 

興奮の中、退場。

Cさんも、大興奮でした!

2人で、弾けてましたよ~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181230024653j:image

 

電車は千代田線回りで。

「綾瀬行き」が来たので、5時間ぶりに座れました。

確かに、足がパンパン!!

 

締めには清水屋のラーメン♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181230035911j:image

 

ありがとうございました~!

とっても楽しい、DJ NIGHTでしたよ♪

 

誘ってくれたCさん、盛り上げてくれた出演者の皆さん、一緒に盛り上がってくれた会場の皆さん、本当にありがとうございました♪♪