螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

初顔…

この日は、パープレイで、とっとと!

仕事は、定時でおしまい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128014059j:image

swarmの新年会を、主催しますからね~♪

 

♪♪♪♪♪♪♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128014302j:image

7名が集まります。

 

酒人の護り!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190127223438j:image

もちろん幹事も酔っていいんですが、酔い潰れてはいけないのです。

 

押上で、オフ会恒例の問題を!

「みんなが集う、押上駅~♪」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128012649j:image

 

待ち合わせ場所は、この辺で。

最近は写真に撮って、ばらまいてしまいます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128013734j:image

みんなswarmを見ながら来るので、時にはスポット自体を作って、アップしたりします。

その方が、わかってもらえますからね♪

 

今日が初顔がいるので、その方には写真で、目印をね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190127223458j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128012615j:image

初顔・幕張のMさんは鉄道好きな方なので、これにしてみました♪

お越しいただき、ありがとうございます!

 

あとは、三々五々、集まって!

そう言えば、埼玉のCさんも、こういうオフ会では初顔ですね。

新成人になりましたし、喜んできてくれましたよ♪

 

会場はもちろん、押上文庫!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128013236j:image

ビールが来るまでの間に、自己紹介を。

初顔合わせ、ですからね~

 

ちなみに、こういう場合は言い出しっぺの幹事から、自己紹介をする場合が多いです。

その時は、「ごく簡単に」済ませた方がいいんですよ。

後からの人は、対抗しようとするので、どうしても長くなりがちなんです。

 

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190127223512j:image

 

前菜はローストビーフなど。

コースだと、メニューにないものや、あまり頼まないメニューを混ぜてくれたりするので、楽しみが広がります♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128013313j:image

 

お造りは相変わらず、新鮮!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128013751j:image

 

僕はとっとと、日本酒へ。

実は、既に2本目ですけどね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128012516j:image

 

話は、鉄道とか。

Cさんはアニメ好きですが、同じ島の検見川浜のKさんも、アニメに造詣が深い方。

意外だったのは、相模大野のSさんも、結構アニメを見てるそうで。

オススメを紹介してもらいましたよ。

 

こういう、書き込みでは見せない顔が見られるのが、オフ会の楽しみでもあります♪

 

別の島では、乗り鉄3人が顔を合わせたので、また盛り上がってたようですよ。

 

さて、先ほどの問題!

こういう場では、先に答を明かしてしまいます!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128014850j:image

丸ノ内線02系でした~!

同席者で当たったのは、埼玉のCさん!

プレゼント、しましたよ♪

 

次に来た魚料理・ブリは、Cさんの大好物だったらしい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128013807j:image

希望の煮魚とはいかなかったけど、喜んで食べてましたよ♪

 

さて、僕はちょっと変化球で、ウイスキー「ツインアルプス」を♪

信州産のウイスキーです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128012535j:image

味わいが深くって、いいんですよ♪

 

この辺りから、僕もエラい盛り上がって!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128013819j:image

Cさんの後日談では、「かなりのハイテンション!!」だったそうです。

 

基本、オフ会参加者は喋りたい方が多いですが、幹事の経験が増えると、やっぱり全体を見るようになります。

面白い話題が出たら、全体にわかるように反応したり、逆にぽつんとしている人には、敢えて話題を振ったりね。

やっぱり、みんなに楽しんでもらいたいし、基本、幹事が皆さんを、ここに呼んでるんですから、幹事はそれくらいはやらないとね!って思ってます。

 

温まるメニューですね♪

クリーム煮です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128013849j:image

さて、この会は飲み放題!なので、高い酒もオーダーできます!

四桁のお酒!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128012548j:image

爽やかで、飲みやすいお酒ですよ♪

 

締めは、混ぜご飯!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128013904j:image

すみません、「美味しい!」って印象しか、覚えてなくて。

でも、幹事には忙しい時間で。

終電を喚起したり、締めの段取り、会計等々…

ちなみに新成人は、割引にしましたよ♪

 

でも、みんなの笑顔を見れば、楽しんでもらえたのがわかります。

幹事冥利に、尽きますね♪

 

ありがとうございました。

また、開催したいと思います。