螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

体をほぐして…

今週のお題「冬の体調管理」

 

この日は、休日出勤。

勤務は6日目ですから、さすがに疲れて。

座ってられない!って思ったので、予定より早く、切り上げました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128022222j:image

それでも、モジュールを一つ、仕上げましたけどね。

 

こんな所に、寄ってみました。

神田明神
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128022257j:image

おみくじは末吉出したけど、慎重にすれば、そんなに悪くないようなことが、書いてありましたね。

 

でも、不思議です。

こうやって歩いてると、あんまり疲れを感じなくなるんですよね。

 

なので、閃いて…

「スポーツクラブ」

敢えて、行ってみることにしました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190128022331j:image

やったのは、いつも通り。

バイクを10分ほど。

普段は筋トレですが、今日はランを最初に。

18分のうち、走るのは半分弱ですが、この日は足が吊ることもなく、調子よく走れましたね。

 

最後に筋トレをやって、終了!

意外にも、ちょっとスッキリした気がしました。

 

疲れにも、筋肉の疲れと、精神の疲れ、両方あると思います。

筋肉だって、姿勢を維持する筋肉と、力を出す筋肉は、違います。

疲労感はあっても、物理的な筋肉は、疲れてないことだってありますし、メンタルな疲れは体を動かすと、解消することもありますね。

 

時にはこういう方法が、有効なこともあるようです。