螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ラーメンみゆきの思い出…

店は、堀切の駅前。

急行は通過する駅です。

 

でも、各停に乗り換えてでも、行きたい店です。

 

普段は、威勢のいい親父さんが、一人で切り盛りしています。

あったかみのある、親父さんですよ。

忙しい時は、奥様も見えるようです。

 

実は、ある思い出があって。

ご存知、12年来の親友・相棒と、まだ一緒に仕事をしていた時。

休日出勤することがあって。

午前中で終わったので、帰りにラーメン屋に寄ろう、と。

 

この「ラーメンみゆき」に入ったんですけど、実はめちゃウマで!!

その後、何度もあちこちに出かけて、グルメを楽しむ仲になりました♪

 

この写真は数年前、堀切菖蒲園に訪れた、帰り。

正真正銘、正統派の醤油ラーメンです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190224005159j:plain

 

手もみラーメン!

この縮れ麺が、なんとも!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190224005218j:plain

スープの味も、絶妙です。

これで、500円なんですよ♪

 

ちょっとアレに見える、この餃子。

食べてみて… !!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190224005234j:plain

だまされたと思って、食べてみて下さい。

そこいらの餃子には、負けませんよ!


さらに最近は、オススメの「辛みそ麺」をオーダー!

なんと
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190224004410j:image

実は、平皿(カレー皿!?)で登場!

でも、この方が麺と辛味スープが、絡むかも!!

 

味は、これがまた、絶妙!

辛さも美味さも、最高でしたよ~!!

 

ごちそうさまでした~!

実はカレーも名物だから、こちらもぜひ、チャレンジしたいですね♪