螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

NEWGAME…

埼玉のCさんと、出歩き!

メインはアニメ「NEWGAME!!」の聖地巡りですが、それ以外にも盛りだくさんで♪

 

お供はこのきっぷ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318014330j:image

都区内パス

今回はJRベースです。

 

これを使って。秋葉原と新宿へ。

一迅社
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318015105j:image

今期のアニメ「私に天使が舞い降りた!」は、こちらが版元です。

 

Cさんとの出歩きは、アニメイトめぐりも!

こちらは、新宿店です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318084357j:image

広いけど、きらら系は少ないですね。

店長さんの好みかな?

 

アニメイトって、どこもわかりにくい場所にあるよね~」とCさん。

ここも、路地へ入って回り込んで!

中央通りに面している秋葉原本店が、例外なのかしれませんね。

 

さて、今日は黄色い電車!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318015141j:image

アニメでは、ひたすらこの、中央総武線ですね。

オレンジの中央快速線もありますが、休日は中野-三鷹間は、荻窪と吉祥寺しか止まりません…。

 

降りるのは、阿佐ヶ谷!

主人公の青葉ちゃんも、この駅を利用します。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318015203j:image

 

構内なんかも、今の作品は忠実ですね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318014423j:image

 

南口を出て、しばらく大通りを進むと…
こんな会社があります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318015300j:image
株式会社ニューアド社。

1947設立の、歴史ある広告会社です。

栄枯盛衰激しい業界で、70年以上の会社は、「老舗」と言えるでしょうね。

 

で、実は…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318014345j:image

作中では「株式会社イーグルジャンプ」

青葉ちゃんが毎日務める、コウさんが毎晩寝泊まりする!?ゲームソフト会社です。

 

ニューアド社は、交通広告が得意とか。

いろんなつながりで、オッケーしたのかもしれませんね。

 

すぐ近くから、こんな商店街が広がります。

南阿佐ヶ谷すずらん通り商店街
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318014356j:image

 

こんな感じ。

緑が美しいですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318015319j:image

 

ここで、こんなラーメン屋さんを見つけて!

優しい味の、いい感じのラーメン屋さんでしたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318015408j:image

 

終点です。

この商店街は、自転車禁止です。

はじめちゃんは、ここを避けて通勤してたんでしょうね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318014413j:image

 

駅を越えて、とある公園へ。

2人の目に留まった、この店!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318014846j:image

「ベーカリー兎座LEPUS」

ウサギの形のパンがありますが、なんてったって!

僕とCさんを結びつけたのは!!

ご注文はうさぎですか?

 

ちょっと、運命感じましたね。

 

ここで、問題を出すことにしました。

これまたおあつらえ向きに、うさぎ形のパンはたくさんあり、それも微妙に色が違うから、問題に出来る!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318014915j:image

 

Cさんに選んでもらいました。 

クルミパン!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318223007j:image

 

これ、ものすごく美味しかったらしく!

わざわざLINEで、「美味しかった~♪」

 

本当は親戚にあげてしまったんですが、1つ残ってた!そうなので、僕も試食!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318222932j:image

ものすごく美味しい!

食感がものすごくいい!

生地も甘みがあって、とっても美味しかったです♪

 

右下のアニメ「メイドインアビス」とのコラボも、この日までで!

運も運命も、バッチリ!!

 

さて、先を急ぎましょう。

こちらは蚕糸公園。

重厚な門です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318014815j:image

ここで、一行は花見の宴をしますね。

 

ここ?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318014832j:image

…いや、この左側だと思います。

そこでは、地元の方が盛り上がっていました。

 

この公園では、平らで宴会が出来るような場所は、この場所しかないようです。

さすが地元の方。

よくご存知のようです。

 

これで、今回回りたいところは、終了。

夏色キセキ」「スロウスタート」「中二病でも恋がしたい!」に続く、4作目の聖地巡礼

主人公たちが学び、遊び、ふれあい、今回は仕事もした、舞台。

いきいきと、よみがえりますね。

 

延長戦、その1!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318014956j:image

渋谷マルイで、先ほどの「私に天使が舞い降りた!」の、限定ショップ!

 

ボーナス問題したら…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318015023j:image

Cさんが推す!花ちゃん!

大当たり!!

商品は彼に、プレゼントしましたよ♪

 

延長戦、その2!

陣太鼓!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190318014940j:image

2人とも、お気に入りのお店です。

翌日の都合で、Cさんはお酒は飲まなかったけど、今日はよく食べてくれましたね~♪

 

話も、弾んで。

旅行のことや、SNSのこと、共通のフォロワーさんのことなど。

エライ楽しく、盛り上がりましたね~♪

楽しかった!!

この前の旅のお土産も、渡せました!

 

ありがとうございました~♪

僕も、きっとCさんも、大満足の一日でしたよ♪

 

Cさんとの出歩き・オフ会も、もう10回を超えています。

もう50近い僕と、年は半分以下のCさん。

お互いに世界は、随分違うけど、ごちうさ、アニメ、swarm、地域など、共通な世界もかなりあります。

そんな絶妙なバランスが、2人を結びつけてるのかもしれませんね。

 

これからCさんは、学業や就活で、忙しくなります。

LINEで良ければ、いつでも相手しますし、時には会って、お互いに気晴らしもしたい。

 

そんな“素敵な関係”を、まだまだずっと、続けていきたいですね♪